機材メンテと買わなきゃな!!! | 花小金井 ライブハウスTSPのブログ

花小金井 ライブハウスTSPのブログ

ライブハウスTSPのスタッフが日々の出来事やライブ後記を書いています!お得情報も載せていきます!ちょこちょこ覗いてみてくださいね☆

続いて矢野です!

昨日はラジオの収録をした後に機材メンテしてました。

タレントさんが作ってきてくれたオニギリに野菜のおかづ、さらには別の子が持ってきてくれたケーキを食べて。

ダイレクトボックスの電池がこの前のリハーサル中になくなったのを期に、ウチにある6台のDIをチェック。電池の入れ替えや内部清掃をしました。
写真撮るの忘れたけど知らない人が見たらきっと爆○を作ってるようにしか見えなかったと思います。

続けてベースアンプ。弾いてると平気なのに触るとガリが出てるので今生入れてやりましたが今一。
おそらく近いうちにTSPのベースアンプ、キャビネットは変わってると思います。

さらにシンバル。割れました。。。仕方がない、消耗品だって分かってはいるけど。。。

ドラム、シンバル、楽器ですよー。叩くんじゃなくて演奏するんですよー。

自分のものでもそう使いますかー。っというドラマー矢野の嘆きです。。。

かなり拘りがあるので一枚だけ買っておしまいじゃなくてセットで買っちゃうんですよね。

個体差があるので同時に叩いたときにベストな音が出るセットを。

さらに新品のキャンキャンした音があまり好きでない。

自分のシンバルは少し叩いて寝かしてから使ってます。

ちなみに22年間でMYシンバルを割ったことは一度もありません。
思いっきりぶっ叩いたりもしますが、あくまでも演奏です。楽器です。
良い音出すには演奏することが大切なんです。
少しでも世の中のドラマーさんが理解してくれたらいいなあ。

アドバイスほしいぜって方は矢野がいる時に気軽に声かけて下さい。
気軽に声かけるのは怖いかもしれませんが優しいですから♪