ドラフトマスター | 花小金井 ライブハウスTSPのブログ

花小金井 ライブハウスTSPのブログ

ライブハウスTSPのスタッフが日々の出来事やライブ後記を書いています!お得情報も載せていきます!ちょこちょこ覗いてみてくださいね☆

しばらくビールは缶のみだったライブハウスTSPでしたが、

18日と19日には生ビールビール登場!!



そして皆さまご存知ですか?

美味しいビールをいれる資格があるのです。

それがドラフトマスターです。

もちろんTSPにもドラフトマスターはおりますが、

NEWスタッフたちもこれっちもまだ持っておりませんしょぼん



取りに行こうという話は出ているのですが、まだわかりません。

早く行きたいです!!

…とブログに書いて社長に取りに行きたいアピールしてみたり。



調べてみたのですが、講習は2時間と意外と短く、年齢制限はナシ。

だから高校生でも取れちゃうのです。

(ただ試飲が出来ないだけらしい。)



つまり、スタッフ全員取得可能。

これは早く取りに行けば行くほど、いつでも誰でも美味しいビールをお客様に提供できるようになる訳ですね。

素晴らしいキラキラ





そうそう、ビールの泡って苦くてマズイ、そんなイメージありませんか?

これっちはそう思っていたのですが、つい先日、イメージを覆す瞬間に出会いましたビックリマーク



18日は開けたてのハイネケン。

LIVE終了後の打ち上げにてこれっちも一杯飲みました。



そしたら、

泡がまろやか~ラブラブなのです。



泡まで美味しいハイネケン!!



これを知ったらTSPでハイネケンを飲まないでいられませんっ

20歳以上の皆さま、TSPにLIVEを観にいらした際はぜひハイネケンをビール

ドリンクチケット分の1杯のみに留まらず、どうぞ2杯3杯とご注文の上お飲み下さいませ。



大事な事なのでもう一度、言い方を変えて言っておきます。



泡までうまいハイネケン!!



皆さま、もう覚えましたね。





さて今週のTSPは、土日のLIVEの前に

24日(金)からマジカラが復活スタートしますよニコニコ



お楽しみに~音譜





これっち



ペタしてね