多くの疾患
高血圧
糖尿病
高脂血症
骨粗しょう症
慢性腎臓病
COPD 
認知症
うつ病

すべての病気に対して
運動(身体活動)
有効です

たくさんの薬💊を、飲むより

身体活動を増やしましょう
と、いう話でした(お医者さんより)

✳️下に健康に良い食事を、作っている
看護師のまろさん
のyoutube を、貼っておきます


パソコン業務
ピアノ🎹練習
などなど
座って動かない事が多い

年齢が上がるごとに、病気が多くなる
(血液検査の計算は⭕✖️⭕✖️年齢)
に、なるので、血液の結果が歳と共に
病気になる確率も高くなるし

高齢になればなるほど、、、
病気率は高く
病院に行っている人は多いそうです

🚶‍♂️🚶‍♀️歩くことが、一番の予防法だそうです
急に沢山歩くよりも
毎日◎
ここからここまで(一定の距離や時間)、歩くこと
って決めるのが良いそうです

🚙車の運転も、座る(運動してない)に入りますよね


まろさんは⬆️
インスタグラムでも
健康に良い
レシピを
公開しているようです

何を食べればいいの❓   ↓  ↓  ↓