ただいま、今年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 
 
 
9月は怒涛の一週間で、ツーリング3連発。
 

 
この日は、小平で待ち合わせ。
 
というのも、私がこれを一度見てみたかったから。
 
 
日本で一番大きい丸ポスト!
 
 
元々は小平市が、丸ポストの保有数が都内で一番多いという所から始まり
こんな大きなポストを作ったみたいです。
 
 
 
 
ちゃんと、ここから郵便物も送れるよ。
 
 
↓こっちからは入れちゃダメだよ(ってか届かない)
 
 
どのくらい大きいのか、エストレアを前に置いて比較してみる。
 
 
私はたまたまGoogle Mapを見ていて、ここのポストの存在を知ったのですが
きっとこうして、都内にも知らない珍スポットがまだまだあるんだろうなぁ〜
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに、本日のツーリングのお相手のMちゃんもやってきた。
 
 
茨城ツーリングも一緒にいった、セラピスト仲間です。
 
今日の目的地は山梨。
 
 
 
下道だと時間がかかるので、高速に乗ります。
その前に、ガソリンスタンドに寄らなきゃね。
 
 
レギュラー173円ですか…
まいっちゃいますわ(´・ω・`)
 
 
 
 
 
給油もして、ちょっと休憩していたら、Mちゃんが私のバイクを拭いてくれてる!
 
 
かなり念入りに拭いてくれたので、おかげでピカピカになりました♪
 
 
 
 
 
 
いざ!
高速じゃー。
 
 
茨城ツーリング以来の高速。
感覚忘れてないかしら?大丈夫かな^^;?
 
 
高速に乗ったら、サービスエリアに行くのは必須よね。
 
 

 談合坂SAで小休憩します。

 

 

 

高速に乗っている時に、相模湖の綺麗な景色が見えていたにも関わらず、私はスピード出す事に夢中で全く気づかず。

Mちゃんに

 

 

「凄いいい眺め〜って、丸山さんの方見てたのに、全然景色見てないんだもん笑」

 

 

とツッコまれてしまいました^^;

私は、多分高速に乗るのに向いてないんだと思う。

 

 

 

 

 

山梨では、梨狩りの予約もしているので、そんなにがっつり食べるわけにもいかないんだよね。

 

 
フードコートでラーメンとか無性に食べたくなる…(^q^)
 
 
 
 
 
お土産コーナーもぶらぶらしたり。
 
 
ん?
東京スイートバナナだって?
 
 
これは、東京ばな奈とは違うの??
それともパクリ??
 
 
 
 
 
シャインマスカットも売ってた。
 
 
一房2000円(゚∀゚)ムリ!
 
 
 
 
これも気になった。
 
 
世界一のアップルパイ。
自称だとは思うけど、ちょっと食べてみたいよねー。
 
 
 
 
 
外にも、お店があって誘惑だらけ…
 
 
ちょっと一口食べたいんだよねぇ。
 
 
これ、何焼いてるんだろう??
と気になって、買ってしまった。
 
 
焼き豚まんを頬張る私。
 
 
うわー、改めて写真見ると、高速走ってたから髪の毛の乱れ具合がヤバいうえに
ヘルメットで髪もぺちゃんこになってる〜( •̀ㅁ•́;)
 
 
Instagramに投稿しているライダー女子のみなさんは、なぜあんなに綺麗な状態で写れるの??
やっぱり撮る前に、色々やってんの??
 
いや、素材の問題か(笑)
 
 
 
 
 
 
 
梨狩りの予約時間まで余裕もあるので、高速のパーキングで2人でのんびりとお喋りしてました。
 
 
まだまだ暑いので、やっぱりジャケットは運転中以外は脱いじゃうね。
 
 
 
 
 
山梨エリアにあっという間に到着したので、高速も降りて下道へと戻ります。
 
 
 まだまだ梨狩りまで時間があるので、河口湖が目の前にある大石公園へ。
 
 
なんてこったい。
雲が多すぎて、富士山がか全く見えないじゃないか(#・∀・)
 
 
この景色を見れるのを期待して来たというのに、、、
 
 ※写真はお借りしました
 
 
ま、そんな事もあるよね。
山梨は近いし、また来れるからリベンジしよう。
 
 
 
 
河口湖をバイクをバックに、パチリ☆
 
 
お土産やさんも覗いておこう。
 
 
ほうとうもせっかくなら買っておきたいなぁ。
 
 
えっ?
ラーほーなんてあるの??
 
 
通常のほうとうより麺が細めとか??
これは試してみたいかも…(と言いながら買い忘れた)
 
 
 
 
暑いから、アイスも食べたいーー。
 
 
でも、あとちょっとで梨狩りが待っているから我慢我慢。
 
 
 
 
 
 
そして、中込農場までやってきた!
 
 
今の時期はぶどう狩りもやってるのか。
 
 
梨狩りで予約していたんだけど、Mちゃんがシャインマスカットを食べたいとの事で
んじゃ、予定変更しますか。
 
 
 
急遽ぶどう狩りをする事になりました。
 
 
農場の人も、柔軟に対応してくれて有り難い。
 
 
ぶどうの狩り方、美味しいぶどうの見分け方などレクチャーを受けてから、各々好きなぶどうを狩っていきます。
 
 
平日でも人が案外いるんだな。
 
 
私達のコースは、シャインマスカット狩り+もぎ取ってある黒ブドウ食べ放題一時間コース(2500円)
 
 
この他にも、シャインマスカット丸一日食べ放題ってのもあるんだって(値段忘れた)
ずっと食べていたら食べ飽きるのはわかっているので
 
朝に来てまず食べる
途中、近くの温泉に行って休憩
帰ってきてまた食べる
 
とやって、確か6房食べていった人もいると(十分元は取れている)
 
 
 
 
 
まぁ、丸一日はさすがに食べれないので一時間で十分よ。
 
 
2房食べて、心は満たされました(๑´ڡ`๑)
 
 
 
ここ中込農場は、ほとんどの時期に何かしらのフルーツ狩りができるのでおすすめ!
 

 
狙うは、さくらんぼ狩りかなぁ。
 
 
 
 
 
しかし、シャインマスカットだけでは物足りないので、近くのハンバーグ屋さんに行く事に。
 

 
あ、さすが山梨。
橋にぶどうがデザインされてる〜。
 
 
ズームして写真撮っちゃった。
 
 
 
 
やってきたのはステーキ宮。
 
 
結構有名なチェーン店らしいんだけど、私は全く知らなかった。
 
 
夕方4時という時間もあり店内はほぼ貸し切り。
 
 
 
ステーキも惹かれたけど、ハンバーグがやっぱり食べたくって注文。
 
 

鉄板の音が食欲そそるわー。

 

 

 あ、ステーキ宮の素晴らしい所!
 
 
サラダバーがあるし、種類も多い。
 
 
スープもあって嬉しい。
 
 
しかし、シャインマスカットを食べすぎたせいか、私もMちゃんもお腹がユルユルで(;´∀`)
二人して何度もお手洗いに駆け込んでいました。
 
やはり、何事もほどほどにしないとダメね。
 
 
 
 
 
 
 
Mちゃんとはここで解散(^^)/~~~
 
 
まだお腹のユルユル具合は治っておらず、山道を走っている時に
モーレツにお手洗いに行きたくなった時は本当にピンチだったわ。
 
 
 
 
 
高速は意地でも使わずに、下道だけでなんとか東京まで戻ってこれた。
 
 
しかし、スマホの充電が残り2%になってる時は焦ったけどね。
 
 
充電器も持ってきてないし、かといってGoogle Mapを見ないと道も分からないから
途中からかなりスピード上げて、荒い運転していたもん。
 
 
よく事故も起こさなかったな。
やっぱり準備ってある程度大事ね。