ただいま、今年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

やってきたのは、小菅村にある古民家。

 

 
『食事処 ムッカ』です。
 
 
ジビエ料理のお店なんですけど、店内に入るといきなり鹿の剥製が!
 
 
小菅村で狩猟したものなんだって。
 
 
熊の剥製も立派だわー。
 
 
 
 
 
あら、炭や薪も売ってるの?
 
 
というのも、すぐ近くにキャンプ場もあるから。
 
 
客席も、古民家の造りを活かした落ち着く空間です。
 
 
窓側の席にしてもらったよ。
 
 
この下では川も流れていて、その音にも癒やされます。
 
 
気温も高いけど、やっぱり山の中だから過ごしやすいんだよね。
 
 
さて、何を食べようかな〜
 
 
鹿肉って、普段食べる事がないから楽しみ(・∀・)
 
 
アギトさんも私も、ジビエバーグ定食に。
 
 
クセもなく、美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)
 
 
 
 
 
 
そして、再び東京都に戻って…
 
 
ツーリングの大定番、奥多摩周遊道路を走ってきたよ。
 
 
急カーブが多くて、たまらん!!(最高という意味ね)
 
 
とはいえ、片側一車線でそこまで広くはない道路。
そんな中でイキった走り屋が、何往復もしてすっ飛ばしてるのを見て、
 
 
 
「あぁ、こういう人たちがいるから奥多摩での事故が多発するんだな…」
 
 
 
とお勉強させてもらいました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
急カーブも満喫したし、そろそろ都内に帰る時間かな。
 
 
行きも渋滞が酷かったけど、それ以上に帰りの方が酷かった(´・ω・`)
困った時は、禁断の路肩走りもできるんだけど、とても路肩を走れるスペースもない状態。
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、あっという間に暗くなってしまいました…
 

 
晩御飯は私のリクエストで、永福町にある『大勝軒』に!
 
 
一度来てみたかったのよね〜と思ったら
 
 
ヤバすぎる行列。
 
無理無理。
こんなの並んでられないよ。
 
 
 
 
でも、ラーメンを食べたい思いは変わらず。
 
 
妥協して、近くのラーメン花月に来たよ。
 
 
 
 
 
こっちなら、どこでも好きな席に座れちゃう。
 
 
花月って久しぶりに来たけど、メニューの種類豊富だよねぇ。
 
  
期間限定のコレ!食べたい!!
 
 
まさかの販売中止…(¯―¯٥)
 
 
仕方なく、まぜそばにしました。
 
 
スープがない分、カロリーも低いから体に優しいハズ(思い込み大事!)
 
 
ラーメンも食べ終えて、アギトさんとはここでお別れ。
次会えるのは、私がアフリカから帰ってきてからかな?
 
彼も、私の中で死ぬ前に会っておきたかった1人だったので、良かった。
 
 
日本一周、残り半年間楽しんできてね(^^)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
永福町から自宅まではそこまで遠くないので、運転も気楽。
 
 
見慣れた景色だけど、ふと見上げると環状線が入り組んだ
都会らしい光景が。
 
 
「こんな大都会で、私は頑張って生き抜いてるんだなぁ」
 
 
と、なぜかしみじみしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今週は怒涛のツーリング3連発。
 
その数日後には海外に旅立つという、結構ハードスケジュール。
体調管理気をつけねば^^;