現在、バイクに乗って日本二周目中!

 

Instagramの方が更新が早いので、よければそちらもご覧あれ↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

前回の日本一周のスタートは北海道から
パッキングマスターの道は遠し

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 

いわきに向かう途中で、どうしても山道を通過しなければいけない状況になりました。

バイクで山道なんて走ったこともないし、ましてや夜道。

 

灯りなんて、ほぼなし。

あぁ…怖すぎる... 

 

 

 

 

そしていきなり現れる、パトカーの看板や

 

※写真はお借りしました

 

 

白バイの看板

 

※写真はお借りしました

 

 

いや本当、これ心臓に悪いよ。

明るい時間帯ならまだいいけど、ヘッドライトを照らした先にいきなり登場すると、恐怖でしかない。

 

 

それに他に車とか通っていれば、まだいいんだけど、それもほぼなし。

孤独との戦いです。

 

そして、夜になると寒さとの戦いもでてきます。

 

 

 

 

 

もはやこの時に、

 

 

「私、なんでバイク旅選んじゃったんだろう…」

 

 

と後悔してましたもん(笑)

 

 

 

 

しばらくすると、バックに車がやってきたので、私はスピードが出せないので、左脇に寄るのですが

追い抜かしてくれない。

 

 

山道を走り終えて、赤信号で一時停止していたら、その車が私の隣に並んできて

 

 

「ちょっとアナタ!バイクのタイヤの後ろの形が変よ。確認してみて!!」

 

 

と言ってきました。

タイヤが変って、どういう事??

 

一旦、エンジンを止めて、降りて確認してみると… 

 

 
バックパックのリュック紐が、バイクの後輪に巻き込まれてもげてるーーーー(°Д°)!!!
 
 
 
この説明でわからない方は、明るい場所で撮影したバックパックを御覧ください↓
 
 
右の紐が取れているの、わかりますよね?
 
 
これがタイヤの後輪に絡みついていたのです。
相当、強力にできているバックパックを壊してしまうバイクの威力よ…
 
 
このバックパック、良いお値段だったのよ(T_T)
老後もずっと使うつもりで大事にしてきたのに。
 
いや、そんな事より
 
一歩間違えば、私は大転倒していてもおかしくない状況だったのに、
むしろ、紐がもげる程度で済んだんだから、ラッキーだと思わないと…
 
 
 
 
ただ、この巻き込まれた紐を引っ張っただけでは取れない(´・ω・`)
 
困っていたら、また別の車が止まって
 
 
「大丈夫??」
 
 
と、男性が力を貸してくれました。 
 
 
 
結局、引っ張っただけでは取れないので、その男性が
 
 
「これはハサミで切るしかないね。切っても大丈夫??」
 
 
と、切ってタイヤから紐を取り出してくれました。
 
 
さらに恐ろしいなと思ったのが、その状態に気づかず、普通に3〜4時間はバイクを走らせていた事。
それを考えると、ゾッとしました。
 
本当、私が無傷なのが奇跡だよ。
 
 
 
 
バックパックが身代わりになってくれたのかな。
 
 
ユーラシア大陸横断の時も、フィリピン留学の時も、前回の日本一周の時も、苦楽を共にしてきたバックパック(世界一周中はまた違うバック)
これからも旅を一緒に続けたかったのに…
 
ごめんね。
 
 
 
 
こんなことになったのも
原因はコレ!
 
 
前回の記事でも書いたけど、100均のロープでくくっていたから、荷物が傾いてしまったんですよ。
しかも何度も。
その時に、紐がタイヤに絡んだんだな。
 
 
100均が悪いとは言わないけど、やっぱりケチっちゃダメですねー。
 
 
 
山道を抜けたあとも、海沿いの道を走り続けるので、寒い寒い。
こんなんでは、とても北海道にはいけないので明日以降にワークマンに行って、洋服を買わねば。
 
 
 
 
色んなトラブルを乗り越えて、やっと宿にたどり着いた( ´Д`)=3
 
 
『guest house Hace(ハセ)』です。
 
 
時刻はもう21時。
結局、8時間くらいバイクに乗ってたわ。
もうぐったり。
 
 
 
チェックインを遅くまで対応してくれる宿で良かった〜
 
 
時期的にはハロウィンが近いので、店内もそれ仕様。
 
 
ちょうど連休明けだったので、ゲストはほぼおらず。
 
 
ドミトリーも貸し切り状態でした。
 
 
 一泊、4250円也。
 
 
共有スペースも中国ティストが入ったデザインで面白い^^
 

 
キッチンもあるけど、とても料理をする元気は今はありません。
 
 

 

なので、ここのゲストハウスはレストランも1階に併設しているので、そこで晩ごはんをいただきます。

 

 

 
 
しかし、食べた料理の写真がデジカメから消えてる!!
疲れきって、間違えて削除しちゃったのかなー(T_T)
 
いわきならではでお料理、メヒカリの唐揚げや、
このゲストハウスがある只見町は、羊肉を食べる文化があり、マトンケバブを食べたんだよー。
 
 
 
サービスでオーナーさんが、フルーツトマトをくれました♡
 

 
もともとここのオーナーさんは、前回の日本一周中に泊まった福島のゲストハウス『La union』のオーナー伊藤さんとも知り合いで

伊藤さんの話で、お互いかなり盛り上がってました。

 

 

 

散々な初日だったけど、今日あったトラブルを直接話せる相手がいるのは有り難い(ホテルじゃ誰も聞いてくれないし)

しかも、ここのオーナーさんも元々は海外を旅していた人だから、旅人の気持ちも分かっているしね。

 

 

 

やはり、免許を取って2週間で旅立ってしまったのがまずかったか^^;

まぁ、引き返す気なんてさらさらないけど。

 

 

初日だけで、トラブルが終わればいいんだけど、そうもいかないのが旅。

ネタは沢山あるのでお楽しみに(笑)