【リヴ新聞第1号】リヴには昔ながらの紙の新聞が良くにあう(^^) | りう゛さわの「絵本の読み聞かせ」&「朗読」驚きのパワー ブログ

りう゛さわの「絵本の読み聞かせ」&「朗読」驚きのパワー ブログ

幼児教室リヴでは10年先のお子さんの目に見える学力のため
今、目に見えない個々の能力を引き出しています
受験を上手に活かした幼児情操教育がここにあります

朗読教室かたらいでは自分にしかできない語りを目指して
心身共元気に表現しています

【子どもからおとなまで絵本やお話を通して楽しく表現するリヴ】

 

《リヴ新聞ができました》
 
 ホームページ、ブログ、facebook、you tube動画・・・
リヴに関心を寄せていただく方は、これらの通信をご覧になる方々だけではないのです。
 
やはり、紙媒体の発信は大切です。
それを手に、お越しになります。
 
朗読に興味はあるけど、リヴではどんなことをしているの?
絵本から子どもの言葉力を育てる?どうやって?
コラボ公演や講座を行っているみたいだけど、どんな催しもの?
今度は、いつ催し物があるの?
 
そんな声にお応えして、写真たっぷりの、普段のリヴの教室、公演の様子、講座の案内など、内外に発信していきます。
 
 
 
 
2ヶ月ごとの発行を目標に、子どもからおとなまでの皆様のリヴの活気溢れる様子を発信してまいります(^0^)
 
 

 

 

 

 

 
お申し込み・お問合せはリヴのホームページからどうぞ ▼
 
 
 
 
 
お申し込み、お問合せは下記 またはホームページまで。
 メール: livesawa3050@gmail.com
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

《リヴのnew3つの講座をご紹介》

「なりきり朗読講座」 残席1名!
子育て中の また お勤め帰りの20~40代の方におすすめ。心身を開放して表情豊かに朗読表現を楽しむ60分講座。
1日の疲れを、なりきりでスッキリ サッパリ デトックス!
 
コース:隔週第2,4水曜 PM7:00~8:00
受講料:5,000円/2回
 
 
「しゃべりながらスラスラ書ける 小学生のための作文講座」
随時受付中
長期休みの読書感想文や日記、作文でお悩みの方にお薦めです。
こんなに楽しく、スラスラ書けるやり方があったの!
お子様の考えていることに 思わず感動する瞬間も!
小学1年生から楽しく書けます。
 
 
受講料:3500円(親子・1講座)
 
 
 
「おとなのための自分発見作文講座」改名
「自分解放ひらめき作文講座」
随時受付中
想像力、コミュニケーション力を身につけると相手の心が見えてくる おとなのための作文講座。スピードとおしゃべりがポイントの楽しい60分です。
 
別名
しゃべって メモって デトックス!
意外な考え方や 思いに気づく瞬間がある。
きもちいい~
同時に
 
聞き出す技を手に入れて コミュニケーション力を身につける!
自分の思いを相手に押しつけていなかったか? 
自分を肯定すると
不思議、相手(子どもや対象の相手)の心が見えてくる・・・
 
★ネガティブな潜在意識をポジティブに変える
★心と身体を開放して 何も考えない。
 
 
 
 
お母さんも お父さんも 日頃の雑事をしばし忘れて
自分だけの時間を 楽しみませんか?
 
 
「自分解放 ひらめき作文講座」 少人数制4名
午前コース:AM10:00~11:10
夜間コース:PM7:00~8:00
受講料:3,000円
 
 
 
 
 
 
 
下記のホームページよりお問合せください 

 

 

Facebookページはこちら ▼

Facebookページはこちらです