Live Happiness!

Live Happiness!

すぽきね! きらく堂施術院のブログです。

だいぶ前に書いた下書きを掘り起こして修正・加筆していますので、前後のつながりや文脈が破綻しているケースがあります(ほとんどです(;´∀`)

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
本当に久しぶりの更新ですね^^;

うちのポメラニアンのアスランくん、姉ちゃんのディスクを見よう見まねで真似して頑張ってます^^   

はじめはソフトディスクで練習してましたが、今はミニディスクに変えて特訓中です。

↓ソフトディスク




↓ミニディスク





テーマ:
ご飯の準備をし始めると、決まってハウスに入って出てこないさくらさん。
呼んでも出てこないばかりか、ジャーキーを見せてもガムを見せてもボールを見せても一向に反応しません。
そしてレディーにあるまじきヨーダが・・・(; ・`д・´)

そんなさくらさんを見てたら、ある懐かしいフレーズが頭に浮かびました。

「だって、女の子だもん」

わかった人は同年代!
そう、アタックNo.1です^^;

実は魔女っ子メグちゃんとごっちゃになっていまして、「女の子だもん」の後に「シャランラー」って続くとばかり思ってましたが、違ったんですね^^;

そんなこんなでそれ以降ずっと頭から離れず、気づくと替え歌にしてましたw


苦しくったってぇ~♪
悲しくったってぇ~♪
ハウスの中では、平気なの♪

ディスクがうなるとぉ~ お腹が鳴るわぁ~♪
ダッシュ! キャッチ! リターン!
ワン トゥー ワン トゥー アタック!

「だけど ヨダレが出ちゃう 女の子だもん」(*ノω・*)テヘ




そして、似たようなフレーズがある曲がもうひとつ。
魔法のマコちゃん。
こちらも替え歌にw


どこから来たのぉ~ さくら、ねえさくら♪

何を求めてぇ~ さまようのさくら♪

青いお皿にぃ~ ご飯が入りぃ~♪
美味しい匂いがぁ~ 鼻につくぅ~♪

そんな時 そんな日は♪

ふるえるこの手で押さえても♪
一筋ヨダレが こぼれちゃうのよ♪

「だって年頃なんですもの 分かって」(*ノω・*)テヘ




まぁ、何にしてもアレですな、食欲があるってことはいいことだ!(汗









テーマ:

1/20火曜日。
久しぶりに出かけた大高緑地ドッグラン。
風さえ吹かなければそれほど寒くはなかったです^^

ここへ来るとディスクにしか興味がなくなるさくらさん。
他のワンコの誘いもガン無視してそばを離れません。

幸いにして空いていたのと、みなさん小型犬エリアの方に集まっていて大きい方は2~3組しか居なかったのでさくらさん念願のディスクを。

こう、スナップを効かせるっていう事ができないうちの奥さん、相変わらずへっぽこディスクを飛ばします。
教えても「な~るほど!わかった!」って言ってぜんぜん違うことをやる人なので、頭で理解したことを体で再現するという能力が極端に欠落してるんだと思います^^;

場外に出なかっただけマシで、こんなヘロヘロ飛行物体を飛ばしまくったおりましたw



なんとかワンバウンドでキャッチしたものの、捻挫しやしないか?と心配になります。



↓のようにまぐれで真っ直ぐ目に飛んでも、勢いと角度が合ってないので急激に失速します。
それを頑張って追いかけてキャッチしたさくらさん、お疲れ様でした^^;



なんとか落ちる前にキャッチ出来てましたよね^^

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス