-かっこいい大人になる為に- -3ページ目
2014-12-27 16:28:18

2014年ありがとうございました!

テーマ:ブログ
今日で仕事納め…

18時から当社の忘年会に行ってきます。

2014年はいろんな方、いろんな会社と出会い自分たちの進む道が

鮮明になった年だったように感じています。

2015年を終える来年の今はどれだけの変化が芽生えているか??

考えると今から楽しみな気がしています。

本年度はありがとうございました!!

来年度もよろしくお願い致します。

2014年12月27日
株式会社Live Design
代表取締役 藤田 進



2014-11-05 17:35:56

心遣いは人生を豊か・幸せにする…

テーマ:ブログ
先日お邪魔した結婚式で感じたこと…

それは

「心遣いは人生を豊か・幸せにする…」

ってことを感じ、確信しました。


私たちの会社のビジョンに

業界No.1のサービスカンパニーであれ

とうたっているのですが

まだまだ全然出来ていなくて、言葉ばかりが先行してお客様におしかりを受ける事も

ありますし、私たち自身が 全然出来てないやん!

と話すシーンも少なくありません。

理由の一つに私自身のサービスへの向き合い方が

気遣いをすることをサービスだと思っていたのかもしれなく

気遣いという思いでは間違いで

心遣いこそがサービスなんだと気づかされたような気がしています。


心遣いを一生懸命することで当然相手には笑顔を届けれているはずで…

私自身の人生観のど真ん中に今一度

心遣い

というものを置いていくこうと決めました。

私の息子へ私自身が伝えていくことの一番にもこれを伝えて行こうと思っています。


当然、家族のようなものである当社社員も同じ価値観を共有できればと思いますので

結婚式で感じた どヤンキーが皆に愛されまくっていた最高の披露宴の話していこうと

思っています。



2014-11-01 13:20:56

現場へ!!

テーマ:ブログ
夜になると少し肌寒い11月になりました

私たちの業界のシーズンインも目の前に来てるって状況です

今月は仕事のウエイトを少し店舗に(兵庫店)においてみて今一度市場の変化

を現場にて確認しようと思います。

店舗スタッフも長いメンバーだと私との社歴も10年くらいのメンバーもおりますので

メンバーの成長、老化(笑)も少しこの目で、耳で見て聞いてみようと…

シーズンインの際には万全の状況でお客様お迎えすることお約束致します。




2014-09-25 14:50:59

ライバル?憧れ?同級生?=松井秀樹

テーマ:ブログ
私は昭和49年生まれです。

同級生の活躍というのはビジネスシーンで感じるだけでなく、全ての人から

感じるものですが、

そんな中で一番意識している(意識じゃないか、好きか…)のは松井秀喜

であります。

そんな彼がいい言葉を話していたのが以下…

「一世一代の決断とは、ある日思い立って大ジャンプをすることでなく、
最後の一歩を踏み出すことなのだろう。日常は決断の連続だ。
今テレビを見るか、それとも素振りをするかというのも決断。
日々の一歩の延長線上に、同じ歩幅で、けれども重い最後の一歩が
ある気がする。」

日々の一歩の延長線上…

本当にいいこと言います、秀喜!!

さぁ、気を引き締めて頑張ろう…


一番好きなシーン!


タイガースに欲しい…

2014-09-15 12:33:49

秋に思う…

テーマ:ブログ
短かった夏も終わり、一気に秋が到来した感じのある今日この頃…

夏好きとして凄く不完全燃焼な今夏でした。

季節(特に春)に振り回される私たちの業界なんですが秋になると冬から迎える

引越しシーズンのことを考え出すので、一年が早く感じる訳だなぁってつくづく

思います。

当社設立から8年目の当社、期末変更等もあったので期としては10期目がスタート

している当社、今期は「Live Design」らしさというものを追及しながら

歩みたいと思います。

夏を惜しみながらの9月15日の思いでした…

2014-08-20 15:36:55

反省…反省…

テーマ:ブログ
只今、社員全員の個人面談中…

今月末で当社の今期も終了するため来季の規定発表と説明の時間です。

日頃いかに伝えたい事伝えていないか反省しています。

ブログの更新頻度と…。

色んなこと修正しなければ…。




2014-04-09 16:57:18

STAP細胞 あると確信しています…

テーマ:ブログ
STAP細胞についての本日の小保方さんの会見みました

見られて皆さんがどう感じたかは分かりませんが

私は好意的にとらえています。

表現方法に問題があったのは仕方がなくその件については謝罪や撤回

をしている彼女…

これ以上何を騒ぐ必要があるのでしょうか???

そんな時間を費やすなら今後の医療の発展に大きく変化をもたらす可能性

のある研究に皆応援の一言を伝えるべきなんじゃないでしょうかねぇ・・・


彼女やその他の先生方について本当にいい人で素晴らしい方だと神戸の

とある理研と関係のある企業の方がおっしゃっていました。


悪意がある方たちかどうか???


論議にすることすら大間違いだと思います。

皆で温かく見守りませんか?

私は神戸生まれの人間として誇りにすら思っていますから…。



2014-03-26 15:40:54

悪意なんて絶対ないと思います!絶対いい人小保方さん・・・

テーマ:ブログ
3月も残すところわずかとなり、引越しシーズンも終わりだなぁ…

って感じる今日この頃です。


最近のニュースの中で一つ感じること…

STAP細胞についての報道なんですが小保方さん個人の問題があるように

酷く報道されすぎではないでしょうか??

私が感じ、思うことですが彼女の研究には悪意や怠慢なんて絶対無い方だと思います。

研究なんてものは凄く賢い方の集団がされているものであり、その研究発表の中に仮

に落ち度というか未だ解明出来ていないというような結果あったとしても仕方がないこと

だと思います。

まして彼女を中心に責めることは一切必要ないことだと思います。

人の生き様が人相となって表情にあらわれるなら小保方さんの表情は凄くさわやかな

感じのいい、絶対にいい人であり責められるような方じゃないと思います。


あたたかく見守る!

って大人がもっといてもいいように思うのですがねぇ…


最後に一言:この問題の矢面に立って見られては?どうでしょう?

理化学研究所の定年近いおじ様達(笑)




2014-03-12 10:09:48

「1人が死んだ事件が2万件あった・・・」

テーマ:ブログ
東日本大震災から3年がたった昨日、震災直後にビートたけしが話した言葉が


「人の命は2万分の1でも8万分の1(四川の震災)でもない。そうじゃなくてそこには

一人が死んだ事件が2万件あった・・・


って事を話していました。

阪神淡路大震災の時も私の親近者で亡くなった方がいなかった事もあり

震災の痛みを当事者として痛感していない自分がいるように思います。

ただ子供がいる今、大切な人が亡くなる辛さは手に取るように分かります。


この沢山の悲惨な事件が起こった事実を風化させることなく心にとめておきたく思います。





2014-02-04 14:53:33

今朝のとくダネ!を見て・・・

テーマ:ブログ
今朝、出勤中に耳に入った情報!

TV番組のとくダネ!で引越しにまつわるお得な情報的な事を報道していたのですが

そのお得な情報の中に、引越しを安くするテクニック!

などがいくつか取り上げられていて見てました。

すると、途中に

「引越しした後に帰ってくるお金があるの知ってますか!」

って感じのコーナーが…

しかも敷金以外で…

私は火災保険が少し返還されるって話が出るのかなぁ?

って聞いていると

礼金が帰ってきます!!

って言ってました。

短い期間で退去すると礼金の一部は帰ってくる!って過去の判例も紹介していましたが

そのケースは基本的に裁判でかなりもめた事例であり一般例ではないはず…

なわけで、ちょっと違うなぁ…と見ていました。

不動産取引には契約があり、特約等も明記されかなりクリアな契約になっています。

また過去の問題なんかは簡単にWebで検索出来、問題となる契約のケースは少ない

ようにも思います。

今日の報道のせいで

「礼金返してください!」

っていう間違えた交渉が不動産業界にあまり起こら無いこと願います。

交渉した方が不快な思いされるケースが大多数なので…

報道が間違えているわけでもなく、一般事例で無いことをもっと正しく報道

してもらいたかったですね。

TVもネタ切れですかねぇ…。