人狼TLPTX宇宙兄弟〜田邊さんのお仕事。〜 | 田邊久乃の『ぴよたま日記』

田邊久乃の『ぴよたま日記』

役者・田邊久乃(通称?ぴよ)が たま~に(時にはマメに)書く日常blog

気分で変則更新(笑)

『人狼TLPTX宇宙兄弟 Rebellion of the Fullmoon』、全ステージ終演いたしました。
 
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
 
 
 
人気コミック『宇宙兄弟』との一年ぶりのコラボ。
image
image
公演には原作の小山先生がいらしてくださったり、
初めてTLPTに触れる方も多数ご来場いただいたようで。
楽しんでいただけてたら幸いです。
 
 
 
 
 
今回、「サポート業務」と称していた僕のお仕事ですが、
クレジット的にはこんな感じ。
{39DEC035-E5F0-4396-B2ED-318BBD050394}
 
演出助手と、映像操作。
 
えー、文字通りです(笑)
 
 
映像のきっかけはすべて付箋で。
{4738CC96-F63C-478D-9AA5-143FEFAA8361}
ちなみに付箋は宇宙兄弟です。
劇場で購入して、台本の付箋をすべて貼り替えました♪
なので、すでにそこそこの量を消費済みです(笑)
 
 
 
 
あとはこんなことも。
 
{DCC73BEE-987C-4B53-8BFF-3AAF79A4C984}
小道具製作。
まぁ物づくりは安定ですね。
 
といっても左下の冊子は中身は初演のもの。表紙を作り直しただけ(笑)
グリーンカードと時計は田邊製。
ちなみに時計は一度完成させてから ぶち壊しました(・ω・)b
 
今回学んだのは「それっぽく壊す」というのがなかなかに難しいということ。
アドバイスをくれた古谷役の船木君に感謝せねば。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

今回staff&ナビゲーターはPLRS(ポラリス)という会社の職員。という設定。

 

ナビゲーター・同期の七城さんと橋本先輩。

{4BDD25C9-2764-486F-A3FE-42E49D558FA3}

 

 

 

同期の吉成さん(ゲームマスター)

{7B4625F8-4AC3-481D-91F2-8D2E78477599}

 

 

 

 

 

同期の榎くん(ゲームマスター)とナビゲーターの太田会長。

{B9C7D8C9-1501-4431-A3B7-4B0A91F321BE}

全18回の中で、この太田会長の回(16st)だけ前説にちょっと乱入しました。

 

仲田先輩や渡邊先輩もいらしたんですが、写真は撮れず(^ω^;)

なんにせよ、個性的な職員(主に先輩)が多かったですね(笑)。

 

 

 

 

ご来場のお客様も「新入社員」という設定だったわけですが、

そんな後輩たちからお手紙、プレゼントが届きました。

{357D6139-E438-43D9-8FD2-1E43CD9AAADA}
裏方の私にまで時間を割いてくださってありがとうございました。
大事に読ませていただいたり、
使わせていただいたり、
美味しくいただいたりしますね。
 
 
 

 

 

☆祝☆

また一人、人狼TLPT通算100ステージを迎えました。

{F12E2CAE-577D-469C-A6B4-93F8CACB9359}

真壁ケンジ役を務めた渡邊隆義くん。

記念のTシャツも物語を愛する彼らしい温かみのあるイラストになってました。

100st達成おめでとう。
またどこかの世界で会えますように(*^ω^*)
 
 
 
 
 
 
 
一仕事終え、次の仕事に取り掛かる準備をしつつ、人狼TLPT5周年公演にも備えなくてはいけませんね。
5周年は地方公演(北海道・愛知・福岡)に行くそうです!
僕は愛知にお邪魔しますよ♪
 
東京に来るのは大変・・・!!だった方々も、ぜひこの機会に生でTLPTを観ていただけたらと思う次第です♪
東京ではミュージアムなんてのもあるとか。
 
詳細は公式サイトをご覧ください。
 
楽しみがいっぱいな5周年、たくさんのご来場お待ちしております(^ω^)v