live aloha♡ | Dear woman わたしを生きる 最幸の人生の創り方

Dear woman わたしを生きる 最幸の人生の創り方

名古屋コミュニケーション講座
幸せ美人をクリエイト

こんにちは、柴垣有紀です。

 
久しぶりの投稿になってしまいました!
 
 
実は9月から来年度の3月まで
毎週、小学校課外授業のフラレッスンに
アシスタントとしてお手伝いに入らせていただいていますニコニコ
 
 

 
{71329F8D-F168-4518-9AEF-5D6443DF1F8B}
 


小学2年生から6年生までの
元気で可愛い女児たち23人と
 
フラの基本ステップや、踊りを通して
協調性や、表現する楽しさ、力をつけていくだけでなく
 
ハワイ文化の理解を目的とし、ハワイ語も学んでいます
 
 
子どもたちのパワーに触発されて、45分のレッスンはあっという間!


教えることは、一番の学びと言いますが
フラ歴は4年とまだ未熟な私は
自分自身が、フラについてハワイについて
日々学ばせていただいています。
 
 
 
そして同時に、11月末
ナタリー・アイ・カマウウのコンサートに
出演させていただくことにもなり、基礎レッスンも強化!(チームのレベルに追いつくためあせる)

この数ヶ月は、小学校のレッスンも含め週3でフラに励んでいます。
 
 
{B7AAB5A1-53BC-40A4-A175-CA02D14CE937}

 
コンペクラスではない一般のクラスが
コンサートに出演することは、本当にとても貴重な経験で幸せなこと。。
 
 
何より、ナタリーの清涼感溢れる美しい歌声が素晴らしくて!!
その歌声を生で聞けること。踊らせていただけることが本当に嬉しく楽しみです!
 
(お友達やフラ好きの方にお知らせしたかったのですが、大人気の為チケットは早々に完売だったようです)
 
 
手首が少し柔らかくなった。
肩甲骨の可動域が少しだけ広がった。
股関節を柔らかく、腹筋を使えるようになってきた…!など
本当に人から見たら全くどうでもいい事でしょうが^ ^ 動ける身体作りも日々楽しんでいます。



そんなこんなで
仕事優先、趣味としてリフレッシュの為の習い事だったフラが、お稽古事へと変化し、
ただ好きで毎年行っているハワイもぐっと身近に、もっと知りたいと思うようになりました。
 
 
 
そんな私の最近の楽しみは
マナカードセラピストであり、古代ハワイナビゲーターのみささんこと
マルヒアコジマ先生のブログを読むこと!!爆  笑
 
 
 
 
マナカードやハワイアンカルチャーについて
また、リアルなハワイ、注意喚起の情報から
深くて楽しいハワイの歴史についてまで。
 
面白くって、為になる!
 
 
毎日夜な夜な読んでますお月さま心
 
 
ハワイやフラが好きな方は是非虹