Dear woman わたしを生きる 最幸の人生の創り方

Dear woman わたしを生きる 最幸の人生の創り方

名古屋コミュニケーション講座
幸せ美人をクリエイト

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは、柴垣有紀です。
 
2017.11.11
 
週末はPOLAリクルートフォーラムにて
講演とトークセッションをさせていただきました。
 
 
{61B4985E-D71A-44FC-B51A-4983F32C89EA}


自分らしく働く秘訣について
個人事業主12年の経験を通して学んだことを
「可能性の窓のひらき方」をベースにお話させていただきました。
 
 
ご一緒させていただいた河合オーナーの
3人のお子さんを育てながら
子育てと共に、仕事もスタッフも育てていく道のりと
 
失敗からの再チャレンジも含めた、飾らないお話に胸が熱くなりました。
 
 
 
私自身、失敗したことは山ほどあるし
自信を無くしたり、無価値観を感じたり、
 
失敗するのが怖くて、一歩が踏み出せなかったこともあります。
 
 
 
けれど、そんな時
きっかけをくれたのは、いつも周りの人の存在であり
突きあがるような、自分の本当の願いであり
 
 
怖さや不安を抱えたまま、挑戦していくうちに
いつしか、誰かの評価や結果だけでなく
プロセスそのものが、人生の輝きとなりました。
 
 
本来、「失敗」はないんですよね。
 
 
想像通りに進まなかった、一つのパターンを知っただけのこと。
 
 
違うアプローチ法は山ほどあって、正解も一つではない。
 
 
だから、安心して失敗して、挑戦していこう。
 
 


今世、自分の人生を生きられるのは一度限りなのだから。
 
 
お話を聴かせていただきながら、そんな想いが湧き上がってきました。
 
 
 

このリクルートフォーラムに登壇させていただくのは6回目で
いつも少しずつ内容も変えているのですが、
 
 
毎回、ご一緒させていただく方と、
共通のメッセージに繋がる、不思議なシンクロを受け取っています。
 
 
 

 

{306C7419-3E03-4674-BE00-24B0FA635A5F}

 

 

そんな私のこの日の失敗を告白すると、

USBに入れていた講演用データが、まさかのショートカットで滝汗
 
本番30分前に、慌ててデータをコピペの嵐!
 
気づいてくださり本当にありがとうございました。。!
 
 
パソコン持っていて良かった。
 
もう二度と、風邪薬飲みながら資料は作らない!と反省しました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス