こんばんは。ニコニコ


家族で台湾、台北に旅行に来ています。


昨日は、国立故宮博物院メインでまわりました。





世界4大博物館と言われる、故宮博物院。


中国歴代皇帝が所蔵していた至宝をみることができます。






1日かけてもみてまわれないかもと言われる沢山のすばらしい展示物。


それとびっくりしたのは、みなさんが写真をとっていたこと!キョロキョロ


わたしは美術館が好きで、良く行っていたのですが、

展示物を写真をとっていいというのは、初めてみました。びっくり


フラッシュをたかなければ、撮影⭕だそうです。


わたしは、リュックを背負っていて、
荷物預けないと、入れないと言われ、


預けた時にスマホをいれっぱなしにしていて、
手元になかったので、とれませんでした。





旦那が撮りました。(笑)


翠玉白菜。
キリギリスとイナゴがとまっていて、子孫繁栄を表すそうです。

翠玉彫刻の最高傑作だそうです。
みなさん、がんがん写真撮っていました。(笑)



夜は夜市で、なんか食べようと軽く考えていました。f(^_^;

台湾で人気の士林夜市に行ったのですが、、f(^_^;




人か想像以上に多いのもさることながら、f(^_^;


ディープ過ぎます、、滝汗





!!、、臭豆腐、、串焼き??!!滝汗滝汗

そんな食べ方あるの!!!真顔


そんなのばかりでもなく、食べれるものもありますが、、


人が多すぎて、座って食べれそうにない
し、、(基本食べ歩きが楽しいんでしょうけどね。ニコニコ)


たまに臭豆腐の臭いもするし、、ゲロー


雰囲気だけ味わって、撤退しましたっ。f(^_^;


他にも面白いものを沢山見たけど、
人が多くて写真は無理でした。f(^_^;


でも行けて良かったです!!



めったにない楽しい経験でした。(笑)
台湾行かれるかたは、ぜひ行ってみてください。爆笑



そんな昨日は、




ユニクロ ライトポンチワンピース黒に、
SM2のショート丈カットソー、オフ白を重ね着。

白✖黒のシンプルコーデ。





ふんわり楽チンコーデでした。ニコニコ








今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。ニコニコ