行きたかった山登り! | 広島市西区で不動産会社を営む...Liv.ReaLのReal Live

広島市西区で不動産会社を営む...Liv.ReaLのReal Live

株式会社リヴリアルの日常と日々想うコト、物件情報などをお届けします!

皆さま、こんにちはパー

 

朝晩は、涼しくなり過ごしやすくなってきましたね照れ

季節は秋...のはず...はてなマーク

ですが、昼間はまだまだ気温が高く、半袖でも過ごせるくらい(もうすぐ11月なんですねどねー)びっくり

 

気温差で体の調子を崩さない様、気を付けて過ごしていきたいですね笑い

 

そんな、10月の休日に四国は愛媛県にある「石鎚山」に山登りに行ってきました車

前々から登ってみたかった山なのですが、天気のタイミングや予定が合わず中々行くことが出来なかった「石鎚山」飛び出すハート

 

日帰りで行ったので、朝暗いうちに自宅を出発(10月後半にもなると、朝日が出るの時間も遅くなりますね~)

車で約3時間の移動を行い到着びっくりマーク

 

そこから、ロープウェイに乗り約10分間で、標高1300mの駅に到着です。

 

ここから、いよいよ山登りのスタートアップ

 

石鎚山は標高1982mの山で近畿より西側を「西日本」とした場合の西日本最高峰の山びっくりマークびっくりマーク

登りはかなり苦しかったけど、無事山頂にたどり着くことが出来ました爆  笑

 

山が紅葉しており、とてもいい眺めでしたよ目

 

ただ...翌日から(正確には翌々日)の筋肉痛は辛かったです、1週間ほど椅子に座るのも辛い毎日でしたえーん

 

年齢のせいなのか...運動不足のせいなのか...ここ数年で増加した体重のせいなのかは分かりませんが、かなり体力の衰えを感じていますガーンガーンガーン

 

季節は「秋」山登りにちょうど良い気候になってきましたので、今年も沢山の山に登ってみたいと思いますびっくりマーク

 

それでは、次回のブログで~バイバイ

 

追伸

 

詳細は秘密ですが、山登りの為の特訓を開始しましたよw

さそり座