

最近、同級生とあっても、やれ尿酸値が



私も今年41歳

朝8時30分までに検診センターに行かないといけないため、通常より早めの出勤となりました。
8時10分前に着いたのですが、もうすでにかなり多くの方が来院されていて、35番の札を渡され、着替えてスタート!
まずは採血


注射の苦手な私でも特に痛くもなく無事終了。。。

その他、エコーやら身体測定やら胃カメラやらレントンゲンをすまし脳ドックへ。

今まで検査をしていた棟から40メートル位の距離にある別棟へ移動

これが、ちゅっと曲者

その場所が本通りから平和公園までのところにあり
観光客や

ビジネスマンも多く

恥ずかしい。(まあ誰も気にしてないだろうけど。。。)

そそくさ、伏せ目がちに移動しました。


そして初めてのMRIなので少し緊張

受付の方から
・検査時間約30分間


・工事現場みたいな音がするのでうるさい

・閉所恐怖症ではないか

・検査中寝てもいい

等の説明を受けた。
ヘッドホンをして(インストゥルメンタルinいきものがかり)
さあいざマシンの中へ。。
想像以上のグゥワングゥワンの大音量

ヘッドホンの音がほとんど聞こえません

寝れるか




気が付いたら終わっていました。(もう30分たったの

検査後、また元の道を伏せ目がちに



医師から検査結果報告があり、エコー、レントゲンの結果、
影、脂肪肝等見受けられない事等の説明があり、
きれいな内臓



が、血液検査の数値が規定範囲外のものが散見され、
すべてアルコールが原因と考えられるのでお酒を控えてくださいとの
C判定


内臓が痛むとお酒


お酒と末永くよいおつきあいできるような体作りと気持ち作りが必要ですね。
その他、CTや脳ドックの結果は後日郵送

医師からの検査結果報告から少し安心して待っています。
これでまた仕事に打ち込んでいける環境がひとつ整いました


日々精進そして邁進して行こう!!
同級生である、血圧190overのタイヤ屋 太○社長、同じく血圧を下げる薬漬けのコダ○建装専務、痛風持ちの○○青年会議所理事長のようにならないよう、気をつけなければ!!!
昼食には一蘭のこってりラーメン




当然。。。。


メタボ



【 新築・中古・一戸建て・マンション・土地・不動産 @ 広島 】
不動産売買・リノベーション&リフォームなどお気軽にご相談ください!
株式会社リヴリアル
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17


