月曜日、無事に旦那が帰国しました。


帰ってくるまでの間の、息子の登下校及び習い事の送り迎えで事故を起こすことなく過ごせたので、ホッとしております。にっこり


これはひとえに、たまたま運が良かった、という事と、周りのドライバーさん方がフォローして下さったおかげですね。

(慎重に運転しすぎて、後ろからクラクション鳴らされたりしたけれども…笑)



とりあえずこれからも、仕事の関係で中国に行く事がまた増えそうなので、旦那がいる間に少しずつ車で行ける行動範囲を広げて行きたいと思います。

(今は学校と家から徒歩30分の習い事のみ車。)




さて、車といえば我が家の車、乗りやすいのですがかなり年季が入っております。


旦那が不在の間、オイル漏れが起こり、修理やさんに見てもらいました。


結果としては、パッキンが緩かっただけで問題なかったのですが、もうそろそろ限界だよね、というのが車屋さんの見解。



そうなると必要となるのが、マニーOKですな。




ということで仕事を探し始めたんですが、いやはやアラフィフのしかも扶養内で時短勤務希望には厳しい世の中ですね!もやもや


しかも扶養内勤務に至っては、派遣の場合は世帯主の年収が500万以上ないと、お仕事を紹介出来ないそうです。ガーン


そしてすみません、我が家は年収500万ありません!泣


法律で決まってて、すみません。。アセアセと派遣会社の方に申し訳なさそうに言われましたが、この法律ってどうなんでしょうね??


我が家の様に、旦那の長期出張がちょいちょいあり、子供の送迎とかの関係でフルでは働けない人、でも直接雇用より派遣の方が安心、っていう人も結構いると思うんですよね。



全く労働者の為になってないこの法律って、誰のためなんですかねぇ。。真顔


ふぅ…




ところでこちらの胡桃、旦那がお土産で買って来てくれたのですが、めっちゃ美味しかったです。


もしどちらかで見掛けられたら、お試し下さいニコニコ