タイトルの通りですが、ここ数日毎日ドキドキしております。


といっても、何かの発表を待っている、とか、何かの検査結果待ち、とか、そういった事ではありません。



実は先週の土曜日から、旦那が2週間の予定で中国へ行ってしまいました。


仕事半分、帰省半分、なので、前半の1週間は仕事、後半の1週間はホームタウンで過ごす予定の様です。



で、なんでそれでドキドキするの?


と、不思議に思われると思うのですが、旦那は自宅で仕事をしているのもあり、息子の学校の送り迎え〜習い事の送り迎えまで、全て1人でやってくれております。


それを旦那がいない2週間の間、15年以上もペーパードライバーだった私がやらなくてはならなくなってしまったので、ドキドキなんです不安ガーン



もうですね、アクセルとブレーキって、どっちがどっちだったっけ?



レベルの私がですよ、ハンドルを握って息子の送り迎えとかレベル高すぎて泣けてきます。



極め付けに、我が家は狭い路地にあるのですが、その路地が抜け道として利用されているため、自宅の駐車場にバックで駐車するのも一苦労なんです。


少しのハンドル操作のミスで巻き起こされる大渋滞。真顔


プレッシャーしかない!!!涙



旦那がいない2週間くらい、とりあえず歩いて学校に行ったら?とも思ったんですが、近所に悪ガキがいて、登下校時に会ってしまうと暴言を吐かれるらしく嫌だと言っており、無理をさせるのもなー…


といった感じで。



この悪ガキは、うちの車がダサいだの、息子の名前がダサいだの、顔がダサいだの、とにかくまー、


親の顔が見たいザマス!!!


って思うような事ばかりを言ってくるみたいです。

(実際は親の顔知ってますが…笑)



奇跡的に2年間、同じクラスにはなってないけれど、3年生のクラス替えが恐ろしいです。



さて、もうすぐ学校が終わって息子が出てきますが、こちら雨模様なので気をつけて運転して帰りたいと思います。