にょ。

にょ。

自由に生きてます。
一年に一回はハワイ旅行目指して節約!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:



はい。ただいまハワイ1日目です。

今年もハワイへ来れて本当によかった!!

しかも、9月。仕事を休んでまで。




こちらは23時を回ってもう寝る時間。


今日はとりあえず、空港に着いてからホテルまで行き、荷物整理をし終わったらお金を換金しドン・キホー

テへ行き、家族(兄を含め)4人でご飯を食べ、軽く海へ入りました。


個人手配なので、ツアーに比較し自由だけど、めんどくさいこともたくさんある今回の旅。

無事に一日目を終了です。


今はラナイにて一人ビールを飲んでいます。

宿泊先はモアナサーフライダー。私も一番大好きなホテル。



今日の出来事で、ドンキへ行く途中にアラモアナセンターへ立ち寄ったときに「嵐のコンサートですか??」と日本の店員に聞かれました。 来週だもんね。スーパーアイドル嵐。 

行きのJALサービスで嵐のリクエスト曲も入っていたので聞きました。嵐のデビューは15・16日でもめた?ことや相葉ちゃんのハワイ=嵐デビューを手に入れた話とか。面白かったので帰国便でも聞いてみよ。 ぜひ、これからJALでハワイへ行く方はお勧めです。



明日は、今回のメインイベント・挙式へ参列してまいります。


おやすみなさい。








テーマ:


仕事が終わってすぐに帰宅。
シャワー浴びて洗濯してと忙しかった(>_<)

やっぱ昨日のうちに準備すればよかったと今更ながら後悔。

{46F8B484-CD48-41CB-89E2-FA42DD973DCD:01}

今年はスーツケース4つ!
お土産を頼まれたので沢山買います。



もちろん一番大きいのは空です。


テーマ:



ハワイに行く時に絶対に必要な保険とESTAを申し込みしました。



いつの番組かは覚えてないけど、海外保険に入っていない芸能人がハワイへ行ったときに、奥さんが腹痛を訴え病院へ行ったときに高額のお金を支払ったと番組で話していたのをきっかけに、海外へ行く時は必ず海外保険に入るようになりました。


私は一番安い保険に加入。
今回は家族旅行なので母が手続きをしてくれました。




ESTAは2年間の有効期限がまだあるのでわたしは何も手続きしてません。





テーマ:




試験場に行ってきて国際免許を作ってきました。

ハワイは日本の免許証だけでもいいみたいなんだけど、もしものためにということで家族で取得しました。





2400円で一年間の有効。
試験場で写真を撮ったのでプラス800円。


{573204F8-95DE-4E8A-9C42-63BEF2B5791D:01}



どうせならアメリカ本州とかで運転してみたいけど怖くて無理!!




テーマ:




ハワイ挙式で着るムームーをお姉ちゃんからいただきました!兄夫婦の参列の服装は青!

昨日は両家の兄弟飲みで、ハワイのこととかたくさんお話しができました。





そして、今朝の出勤前の慌ただしい中、
「あ!着てみたい!」と急に思い服の上からムームーを着てみた。


{2B6E96D6-691F-49E4-9B13-66A36CD8128E:01}


靴下や縞模様が見えてるのは置いといて…。

私の大好きなAラインでした!!

もう洋服まで準備する頃になったと思うといろいろとここまでくるのが大変でした。


仕事関係では個人的に9月にお休みをするお話は上司、同期、後輩には伝えてあったけど、今日の9月打ち合わせでやっと全員に伝えることができました。知らない上司からは戯言のように攻められたけど^^;

ことの始まりは去年の1月に、もしかするとハワイ挙式かもねーと兄夫婦が笑い話にしていたのが、昨年10月になると日程を決めたいとのことで、私(私の仕事は長期の休暇があるので、有給がない会社なため)の希望日を第一優先して日程を決めてくれました。最初は弾丸で2泊4日で覚悟を決めていたけど、上司に冠婚葬祭だと伝えたらあっさり「いってらっしゃい!」と答えが出たので甘えて3日間お休みをいただいて、参列できることになったのです。

長かった。 
あと出発まで20日です。

いつものハワイ旅行と違うので色々と準備が大変だけど、ハワイに行けるをモットーに仕事を頑張らなくては。









あ、今日から9連休なのです。



テーマ:

ハワイ出発まで1か月切りました!





1か月後は、仕事してます。

その日は定時で上がって支度したいと願ってます。



そして今は、

ハワイで何しよう、何を食べよう、何を買おうと今が一番たのしい時期かも。

でも、今回の一番の目的はお兄ちゃん夫婦の結婚式でもあります。



今の問題点。

・ハワイウェディング参列者の当日の髪型。

・行きは何も入っていないスーツケース。帰りは荷物が倍以上。去年のハワイでは靴をたくさん買ってしまい帰りの荷物に困ったので、スーツ2個もちをしようかと・・・。ちなみに羽田までの道のりは車の予定。




など。考えるほど迷うことが多いのです。



迷うほど楽しみが増える!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス