最近話題の!ヘアードネーションしてきましたぁ | 産後ママ&ベビーヨガ ベビーマッサージ 子連れで楽しむ 元保育士の小さなおやこ教室 リトルヨガ

産後ママ&ベビーヨガ ベビーマッサージ 子連れで楽しむ 元保育士の小さなおやこ教室 リトルヨガ

ママヨガでは骨盤調整や産後のスタイルアップを目指します。ベビーマッサージやベビーヨガでの触れ合い遊びも人気です。
オイルを使ったベビーマッサージのみのレッスンもしています。お問い合わせください。

ご覧いただきありがとうございます音符

大阪府豊中市蛍池でママがベビーと楽しめるリラックス空間。少人数の小さな親子教室を開催しております、吉岡なつこです。

 

今日は、私事です。

 

{16DAF66A-06A4-48F2-86E0-ECDC25F9A062}

先日、ず~っと伸ばしていた髪をバッサリ30センチ以上切ってきました~~爆笑!!

伸ばしていたとはいえ、いつも頭の後ろでお団子にしていたので、髪を切っても全然違和感なく。

むしろ、長い髪をおろしている方が変な感じだったかも!?

 

私が、髪を伸ばしていたのは理由がありまして。

旦那がロング好きドキドキ

とかではありません!w

 

私自身髪が長いのあまり好きではない・・・のですが、どうしてもやりたかったのが、

タイトルにもある通り、ヘアードネーションに寄付するためです。

 

ヘアードネーションって何??

ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

 

JHD&C ホームページより

 

最近では、タレントさんも参加されている人が多く、ダレノガレ明美さんや、熊田曜子さんも寄付されたみたいです。

 

私はこの活動を1・2年前に知り、なんとか寄付という形で参加したいと思って、伸ばしていました。少しでも誰かの役にたてたかな?って自己満足しておりますニコニコ

 

私の母も、治療により頭髪を失う時期がありました。

明るい人だったので、つらい顔は見せませんでしたが、やはり髪が抜けおちていくのは、悲しそうで。

でも、お出かけの時にウィッグを被ると、嬉しそうにおしゃれも張り切っていたんですよね。

やはり、女ですもん。綺麗にしたいですよね。

きっと、小さな女の子ならなおさらそう感じることだろうと思います。

病気と闘うこども達、周りの人々が笑顔になりますように。

 

パーマやカラーをしていてもすぐに切れるほど傷んでいなければ大丈夫なんですって。

ヘアードネーション賛同美容室もあります。

 

また、数年かけて頑張ろうかな。

久々のショートヘアー、楽しみまーすニコニコ

 

髪をバッサリ切る予定の人がいたら、ぜひ!寄付してみてくださいね~ウインク