【育脳ヨガインストラクター養成講座】6月!摂津市で開催決定!! | 【豊中市 蛍池 】産後ママ&ベビーヨガ ベビーマッサージ 子連れで楽しむ 元保育士の小さなおやこ教室 リトルヨガ

【豊中市 蛍池 】産後ママ&ベビーヨガ ベビーマッサージ 子連れで楽しむ 元保育士の小さなおやこ教室 リトルヨガ

ママヨガでは骨盤調整や産後のスタイルアップを目指します。ベビーマッサージやベビーヨガでの触れ合い遊びも人気です。
オイルを使ったベビーマッサージのみのレッスンもしています。お問い合わせください。

6月!摂津市で初開催の育脳ヨガインストラクター養成講座!!


子どもと楽しむ育脳ヨガインストラクターを目指す方
子どもと一緒にヨガで楽しむ方法を知りたい方
子どもと関わるお仕事をしている方にオススメです!!


{CB732810-FF67-4C6D-AF0E-B3FFA1C8EECA:01}



養成講座に参加することで子どもとの関わり方が変わります。
ヨガの子育てを知ることで、子どもに生きる力をつけられる接し方を学べ、
遊びの中にある脳を育てるポイントを意識することでより良い成長を促すことが出来ます。
子どもが喜ぶポイントを押さえたレッスンを自分で考えることができるようになります。
自身の子育て、保育にすぐに活かせます。
3日間の講座が終われば、(社)日本ママヨガ協会からの修了証が発行されます。

【対象】どなたでも参加可能です。
保育経験のない方でも、子どもが好きな方、子どもと関わるお仕事がしたい方、
子どもとの関わり方を丁寧にお伝えして行きます。
保育関係者様、保育経験のある方には特にお勧めです。

私は、元保育士です。様々な形で保育の現場に8年間関わってきました。
結婚や出産を機に保育の現場からは離れてしまいましたが、子どもと関わっていける仕事が続けたいという思いから、育脳ヨガインストラクターとして、子ども達の育ちに関わらせていただいています。
小学校までの時期の大切さ、大人の影響が大きい乳幼児期にどのような経験をしているかは、今後の人生において重要になってくると考えています。
が、母として子どもと向き合った時、こんなに大変なことはないと思いました。
自分一人に子どもの全てがかかっているような感覚。社会から孤立してしまっている孤独感。
歩き始めた1歳過ぎから、行く場所がどんどんなくなりました。イタズラも癇癪も大変で、でもどうしようもない。
家にいると余計イライラ。。。
そんな、イヤイヤ期に直面して困っているママ達にも安心して楽しめる場所を、
大切な幼児期に自分をコントロールする方法を身につけられる機会を提供していけたらいいな、と思っています。

私自身、この講座を受けたことで、忘れていたことをたくさん思い出しました。
子どもをありのまま受け入れる大切さや、子どもを人として見る客観性について見直すことが出来、子育てが少し楽になりました。
実際に子どももとても落ち着きました。幼稚園の先生やママ友に驚かれるほどです。
それだけ、身近な大人の影響は大きいんですね。

子どもは小さい大人ではありません。独特の世界があっていろんな空想の中で過ごすこともあり、それがとても大切です。
大人が一人一人違うように子どもも一人一人違います。
周りの大人の声かけひとつでその子の未来が少し変わります。

{BC867A3D-9673-448D-9E67-F500AE9DF64D:01}


子どものことを理解し、子ども達の育ちを応援する仲間が増えれば、たくさんの親子が楽しく気持ち良く過ごしていけると信じています。子ども達にはキラキラ輝いた未来を見つめて欲しいです。


【日時】2015年6月1日(月)、8日(月)、15日(月曜)
10:00~16:00(休憩時間含む)

【会場】摂津市コミュニティプラザ 阪急摂津市駅、降りてすぐ【受講料】78、000円(コンテンツ使用料、教材費、講習費)
【講座内容】
1日目
育脳ヨガとは?・脳について・ヨガ子育て・ママのウォーミングアップ・こどもヨガのポーズ・こどもの呼吸法
2日目
手遊びうた、絵本・子どもへの指導法、ケーススタディ・物語や絵本からの表現法・子どもの発達について
3日目
模擬クラス・手先を使う遊び等の紹介・育脳カラダあそび・教室開催について


子どもとの関わり方を一度見直してみませんか??


お問合せ・お申込みはこちらのフォームまたはメールにご連絡ください。
 リトルヨガ お申込み、お問合せ
mail; littleyoga2013@gmail.com
①お名前②メールが届かない場合の連絡先(携帯電話番号など)③ご用件
※受信許可設定をご確認ください。2日以内に必ず返信いたします。
確認方法がわからない方は、メールが迷子になった時のために携帯番号など他の連絡先のご記入をお願いいたします。