私は何処にでもいる主婦です。

ちょっと違うのは鬱闘病中であること。

 

家族は両親・夫・チビすけ(息子10歳)と保護猫2匹です。

毎日ズドンと落ち込む日もあれば動ける日もあったりと、迷走しながらも過ごせるのは病気への家族の理解と主治医のおかげだと思いながら暮らしています。

鬱病の事は家族以外は誰も知りません。

というか友人やママ友付き合い等できる状態ではないというのが本当の所です。

(それでも学校関連等で、どうしてもLINEなどで薄〜く繋がっているママ友は数人いるのですが…)

 

鬱病でも悪い事ばかりではなくて、笑うこともあれば嬉しいと思うこともあります。

私の日々に彩りを与えてくれる家族や出来事もあります。

ただ毎日死にたいと思って生きていた頃から今の心の状態まで来るのに2年かかりました。

少しずつ少しずつ。

 

思えば回復する過程を残せていれば良かったのですが、当時はそんな余裕があるはずもなく。

今の心の状態なら「何か」を残せるかな、と思い日記を書くことにしました。

残念なのは、この先も長期に渡ってお薬を飲み続けなければいけない程悪化してしまってから心療内科を受診したことが悔やまれます。

 

なので不安定な心の状態とお付き合いしながら「書ける時に書こう」、それくらいの気持ちで書いていこうと思っています。