25日はお休みいたします | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

10月25日(木)は自由が丘に当店でもファンの多い吉村瞳さんのライブを見に行くため、お店はお休みとさせていただきます。

そうだ、この前彼女にギターのカポを貸したので返してもらわなくちゃ!!(笑)

というわけで1日ゆっくり楽しんできます。

こちらの吉村瞳さんですが、かなり深~くアメリカンルーツミュージックに傾倒されているミュージシャンです。オリジナル曲も基本英詩で、将来的に海外での活動をも視野にいれているという若き実力派。まだ未定ではありますが、野毛リトルヴィレッジでもできるだけ早い時期にワンマンライブを企画したいと思っていますので、ぜひご期待下さいませ。

というわけで2曲ほど動画紹介です。まずは有名なサザンゴスペルソングから。うちの常連さんが参加するアメリカンフォーク~カントリーのイベントで演奏されることでもお馴染みですね。



お次はルイジアナの伝説的シンガーソングライター、ボビーチャールズの代表曲で多くのカバーもあるこちらの曲。フィンガースタイルの過不足ないギター伴奏にのって、感情を押し殺すように歌う様は感動的ですらあります。この良さが分かる方とは個人的に良いお友達にされそうです(笑)