マークベノ&ジェリーマギー | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

スワンピーな渋~いギターを弾かせたら当店のお客様の中では断トツのガルシアさんが、みなとみらいで開催されたブルーグラスイベントの帰りに寄ってくださいました。

ちょうどマークベノをかけていた流れで、2011年の来日公演の模様を一緒に楽しみました。映像の存在を知らなかったガルシアさんは狂喜乱舞!!僕はこの時期まだ仕事で北京にいたので、コンサートを見れずに非常に残念な思いをしたのを覚えています。



徳武弘文さんのギター、痺れますね~!!マークベノのテロっとしたボーカルは往時のままなのが嬉しいです(笑)。演奏曲目は日本側の強い要望により、ファンに特に人気の高い初期3枚+79年の「ロストインオースティン」からのチョイスとなったようですね。





JJケイルの「アフターミッドナイト」はジェリーマギーの歌とギターをフューチャーして。うう~ん、燻し銀とはこの事ですね。