こんばんは、運命学カウンセラー沙璃です。
 
心が成長している時に多くの人が体験すること。
 
それは、夢を見ることです。
 
 
夢って不思議ですね。
 
眠っている時に見るものは夢ですね。
そして、将来や未来への希望や展望も、夢と言います。
 
これは、英語もスペイン語も、中国語も、その他の言語でも共通しています。
 
古代より、夢枕のお告げに従って、行動したら大きな展開があったこととか、神のお告げとして尊ばれたりしてきた背景がありますね。
 
夢は、潜在意識からのメッセージなんです。
 
ここ1ヶ月の間、「本当の自分を思い出す、運命学・心理学実践講座」を行っています。
 
成田、東京、スカイプで行っていまして、今週末は大阪で行います。
 
そこで、いろいろなシェアをしています。
思ったこと、感じたこと、体験談、過去の記憶、未来への展望など、発信したい方が自由に発信できるようにしているんですね。
 
それで、このシェアもそうですが、鑑定でも共通して、ここ最近ある共通のご報告をいただいています。
 
それは、、、。
 
夢を見る(見た)
 
かく言う私も、先日不思議な夢を見ましてね(^^
 
昨日なんかはすっかりごぶさたしている学生時代の友人が、不思議な夢を見たの~という報告メールまで届きました。
 
人は、ほぼ毎日、眠っている時に夢を見るそうです。
 
見ない、と断言する方もいらっしゃいますが、覚えていないだけなのかもしれません。
その時の体調や心理状態なども影響するでしょうからね。
 
また、脳の構造上、女性の方が、夢をカラフルに、リアルに覚えている傾向が強いようです。
 
夢にもいろいろありますが、インパクトが強く残っているものだったり、脳裏に焼き付いているものだったりする時は、潜在意識からのものが意識に上がってきているのではないかと、数々の鑑定や講座を通じて、感じています。
 
今までの自分⇒気づき・発見⇒葛藤
 
この葛藤を起こしている時ほど、象徴的な夢を見ます。
つまり、その人の心の成長がぐぐんと起きている時です。
 
そして、その後、統合(なりたい、ありたい自分になっていく)するプロセスで、また夢を見ます。
 
夢は、見た人の数だけ、その意味があり、それを正確に解読することは不可能です。
それだけ、深淵なメッセージが詰まっていて、奥が深いからです。
 
しかし、象徴的な夢、インパクトの強い夢、それらを見た自分がどんな感じがしたかを表現すること、また自分なりの解釈をすることは、とてもよい心の整理になり、その成長を後押しすることは確かだと思います。
 
夢は、潜在意識からのメッセージであり、誰よりもご自身の味方だからです(^^
 
龍輝さんとのセミナーでは、潜在意識のお話をしますが、夢の話を取り入れてもいいかなーと思い始めました♪
 
ご縁ある受講者の方々が必要とするものであれば、夢について取り扱うことも考えています(^^
 
 
 
虹龍輝さんとのコラボ企画
 
「あなたの潜在意識を100パーセント引き出し、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる魔法の法則セミナー」
開催は、下記の通りです。

4月2日 大阪
4月9日 東京


ご希望の方は、こちらから
先行案内の希望を登録しておいてくださいませ。

(後日詳細をお受け取りいただけます。)
 
セミナー後には、懇親会も予定しております。
大きなセミナー後の懇親会は、数年ぶりです~(^^
ご参加のみなさん、お気軽に声をかけてくださいね♪
 
 
 

【満席御礼】2月セッションスケジュール 

 

虹【好評発売中】DVD版

「占い師・カウンセラー・セラピストのための秘密のセミナー」

 

宝石赤☆無料メルマガ☆   
『超幸運体質の秘訣』
   

宝石ブルー運命学鑑定で、運気を上げませんか?   

宝石緑無料占い!お楽しみください♪

 

虹ブログ村に参加してみました。

下のボタンへの応援のクリック

励みになっています。

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ