こんにちは、沙璃です。

先日、一流の心理カウンセラー いずみさん
にお会いしました。




いずみさんとは、アメブロを始めた直後に
ご縁がつながり、知り合ってかれこれ
4年半になります。

初めていずみさんのブログを読んだとき
感動の電撃が走ったのを、今でも覚えています。

それは、心理学のことを、誰もが経験している
日常生活での出来事を例に出されて、
とてもわかりやすく、書かれていたからです。

深く幅広い学識があるのに、堅苦しくなく
胸に響く記事の数々を発信しておられました(今も)。

学んだことを、肚(はら)まで落とし込んでいる人
って、誰もが理解できるように、わかりやすく
表現されるんですよね。

いずみさんの記事を読んでいて、思わず、「あるある!」
「そうそう!だから苦しいのよっ」とか
「わかってもらえて、うれしいっ(><)」などと、
画面に向かって、何度も叫んでいました(笑)

あるとき、あることで辛い思いをして、今の
仕事を辞めてしまおうか、と思ったことがあるんです。
そのとき、心と気持ち頭の整理をしたくて、
いずみさんのカウンセリングを受けました。

その時、どんなに気持ちが軽くなったか
そして、内側からやる気がグングン出てきたか
今でもはっきりと覚えています。

いずみさんの心理カウンセリングは、
きちんとしたベースがあって、基本に
忠実だと思います。
(カウンセリングも流派がありますが)
クライアントに寄り添い続け、決して
指導したり、価値観を押し付けたり
クライアントを変えようとはなさらず

受け止めて、整理して、クライアントが
本来備えている解決力や前進力を自然に
引き出してくれるんだ、と、実感しました。

そんないずみさんですが、カウンセリング
の時間外では、一人の大人の女性であり
気さくでユーモア抜群の頼りになるお姉さんです。

いずみさんとの再会で、お互いの近況や
活動の様子なんかを報告しあって、いっぱい
爆笑して、あっという間に5時間が過ぎました。

アメブロのブロガーで、共通の知り合いがいたり
同じブログを読んでいたり、驚きの発見もありました。

2年前に、エイミーさんと三人で会ったときも
楽しかった♪
なんてことも、話しました。
(エイミーさんは、現在徳島にて撮影中★)

※2年前の写真。
左から、エイミーさん、いずみさん、沙璃。
写真へのクレームは、受け付けておりません(笑)

いずみさん、出会えてよかったです。
そして、再会できて、うれしかったです(^^

また、お会いしましょう☆


カウンセリングを通じて、ご自身の
人生をパワフルにしていこうと思う方
いずみさんの心理カウンセリングは
イチオシです☆





 2015年1月9日(金) 久々の遊び企画です☆
◆日中 エッサほいさのジャイアンリサイタル(カラオケ大会)
◆夜 エッサほいさのゆる新年会 をいたします。


詳細のご案内と募集を後日いたしますので、お楽しみに♪


【満席】11、12月鑑定セッションスケジュール