第5回こどもフリマ(inふれあいまつり)開催報告☆ | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

11/9(日)川之江地区では、交流センターで『ふれあいまつり』、栄町商店街で『レトロフェスタ』、金生公民館で『四国島』が開催爆笑


3つの開催場所が近いため、全部行ったよ!という方も多かったのではないでしょうか???


この日リトルスターは交流センターで『こどもだけのフリーマーケット』開催飛び出すハート


今回の出店は9つ。

前回のかわしん感謝祭で出店したこどもたちが2度目の挑戦となります。


予定ではフリマは屋外開催でしたが、当日はあいにくの雨。館内の空いてるスペースを使っての開催となりました。


前回のフリマの反省点を生かし、今回新たな工夫をして挑んだ子もいました。


自分がいいと思ったやり方で商品が売れると、大きな自信につながりますねウインク



しかし今回フリマをやってみて、リトルスターとしてのフリマの目的が始めた頃と少しズレてきているかも。。。と思い始めました。

たくさん売れればこどもたちは喜ぶし大成功なのですが、目的は『たくさん売る』ことではなく、それを売るまでの失敗も含めた過程なんですよね。

一旦初心に戻ってフリマのやり方を考えますにやり

次の開催は春になるかと思います!