チョコレートの白昼夢

チョコレートの白昼夢

チョコレートの国のベルギーに住人です。感情的で、よく白昼夢をみるタイプです。心の中は日本人とベルギー人のハーフです。日本が大好きな安心場所でありながら、毎日チョコレートを食べています。その私のブログです。楽しんでいただけると嬉しいです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
お久しぶりです!

皆さんも最近ポケモンGOにはまってるでしょうか?
実は私はよくアントワープ周辺でポケモンをさがしています!そしてアントワープで一つの場所がとても有名になりました!それは「リロ」という町です!
リロには35人しか住んでなくて、最近までとても静かな町でした!アントワープの港にあって、バスや電車でいけません。でも最近ポケモンを捕まえるために毎日100人以上集まっています。

それで私もレアポケモンの噂を確かめるために行ってみました!電車でアントワープ中央駅までいって、そこからレンタル自転車でリロまで!駅から20キロぐらい離れて、向かい風も強くて、1時間半ぐらいかかりました。

町はこの感じです!


可愛いでしょ!一つの道に三つのポケストップしかなくて、皆そこにうろうろしています。人が多すぎて、住んでいる人は本当に大変だと思います!夜中まで残ろ人もいてその人が迷惑もかけています。
でも皆ここ行ってみたい気持ちが分かります。出るポケモンの種類が多くて、ベルギーに中々こんなに様々なポケモン出る場所はありません!皆が大好きなピカチュウもたまに出ます!

レアポケモンが出るときに何百人が同じ場所に集まってきて本当に面白いです!私がいるときにフシギソウが出て皆盛り上がりました。







CPがもったいないですが、捕まえてよかったです!

リロは3時間ぐらいいて、下のポケモン全部捕まえました。
ストライクx1
フシギソウx1
ピカチュウx2
ヒトカゲx1
パウワウx1
ディグダx3
ダグトリオx1
ニョロモx4
サイホンx2
コイキングx3
マダツボミx3
ゴローンx1
ポニータx1
コイルx11
レアコイルx1
ロコンx2
イービィx1
シェルダーx1
サンドx2
ケーシィx2
ニドラン♀x1
ナゾノクサx1
ニドラン♂x3
ビリリダマx4
マンキーx3
ガーディx2
ダッツーx1
コダックx3
ドードーx2
ヒトデマンx5
プリンx1
ニャースx3
ペルシアンx1
トサキントx2
アズマオウx1
ヤドンx2
タマタマx1
アーボx1
ゴースx1
ワンリキーx1
イシツブテx1
ミニリュウx1
オニドリルx1

満足な一日でした!リロはいき不便でしたが、行った甲斐はありました!

テーマ:
3月の日本語を話そう会の話題は『これからの話そう会』

話そう会のテーマを毎月考えてくださって先生は5月に日本に帰国しますので、これからどうするかメンバーでみんなを話し合いました。日本人のメンバーもベルギーのメンバーも皆さんはこの会を続きたいと思ってるので、一所懸命色々な提案を考えました。そして毎月に一人か二人の担当を決めて、担当者は次のテーマを計画することにしました。これで毎月にまたみんなと会えます。

{0C8A49C2-2BCC-4C70-ADC8-BA362CFC6816:01}

先生ありがとうございました!!



最後には先生が準備してくださったゲームをしました。5人か6人のグループに分けって、一人づつカードに言葉を書きました。そしてグループの人の言葉で話を作れなければなりません。
グループで出た言葉は『本』『喉から手が出る』『猫』『ペコペコ』『ビール』『肉』
そして次のように話を作りました。

{7B679A23-EED9-48A7-AAC2-0F33532A2066:01}

ある日の日記
お腹がペコペコに空いていた私は、のどから手が出るほど、肉が食べたかった。そこで、肉のビール煮Stoofvleesを作ることに。煮込んでる内、本を読んで待っていたところ、飼っていた猫が全部食べてしまった!!残念!!!

ぜひ皆さんもブログや私のツイッターで『』の間に言葉を残して、その言葉で新しい話を作ろうと思います!


テーマ:
先週はすごく楽しみにしてた日食がありました。ベルギーで太陽が80%ぐらい月の後ろに隠れました。一週間前から、ワクワクして、同僚にも「20日に日食あるんですよ」と教えました。

反応はそれぞれだったが、多くな人は日食には興味がありませんでした。「明日晴れて欲しいなぁ」というと皆が「なんで?」と聞きました。そして「日食あるんですよ、日食!!」と教えたら、「へえ、そうなんだ。」「あまり興味ないなぁ」「目を閉じても太陽見えなくなるよ。」など言われました。あ、誰もこのワクワク感を理解してくれませんでした。

そして20日の天気はこの感じでした・・・
{707C6A95-AA2F-4753-AA31-4193E85C4493:01}



あーぁああ、非常に残念でした。霧で太陽は見えなかったです。でも11:25頃に雲の隙間から、太陽が見えました!そして意外に同僚も窓の方に集まりました。30秒しか見えなかったけど、何も見えないかと思ったから、あの30秒だけ見えてもうれしかったです!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス