こんにちは。
ラブリーハート!プリ珍♪
こと珍獣ママです。(プリ珍て)



あれほどブーメランヘアーに悩んで
夜中に目覚めて動揺するほどだったパパなのに。
ブーメランヘアーについては→コチラ


会社へ到着後1通のメールが届いた。



隊長…みんなが…
めちゃくちゃお洒落だと言うてくれました。
会社の若い子が、めちゃくちゃアリです。って
言うてくれました。
ママ、やるねぇ~


ルンルンルン♪



ブーメランヘアーにするつもりじゃなかった。
確かに、あの時は。
申し訳ないとさえ、思った。
(ブーメラン後の写真は載せられなかった)



でも何だろう、この感情。



褒められたと聞きゃ、ガッカリするこの感じ。
そんなはずでもなかった。
(会社で笑われる予定だったのに)←最低か

最後の1文・・・


ルンルンルン♪


が非常に腹立つのは何故だろう。



残念無念。
次回はもっと面白い頭にしてやろうと思うわ。

例)
キューブ型ヘアー(とにかく真四角)
ちゃんヘアー(しとしとぴっちゃん)
ドット柄ヘアー(小さ目のドットがいい)
80年代アイドルヘアー(目指すは、かーくん)




それから昨日の、しょーもない記事
笑って下さった皆さん、ありがとう。


マズイ。何も今日作ってない・・・
しばかれる、絶対。
(誰に)


と思ってコソコソ下らないもんを撮ってみました。
家族に不信がられながらも。



何やってんだろ、
自分・・・。




と途中何度か気付きましたが、
もはや止める事は出来ませんでした。
(そんな36歳)←ほっとけ

時々、発作の様にしょーもないもんUPしますが
どうぞ温かい気持ちで受け止めてやって下さい。
(撮影過程を想像しながら)




さて、今日はバター不使用!
もちろん面倒な折り込みもなし!の
簡単アップルパイ
を紹介させて下さい。





層はできないけど。
(パイーーー!)




めっちゃサックサクで、
まるでパイ。
(略して丸パイ)

という仕上がりになりました。




信じて。(懇願)



【簡単!折り込み&バター不使用!】
りんごの形♪サクサクとろ~りアップルパイ

<材料>ミニサイズ6個分


りんご 1個

A
砂糖 20g
マーガリン(バター可) 10g

B
強力粉 100g
薄力粉 50g
砂糖 10g
塩 2g
サラダ油 10g
水 80g

サラダ油 フライパンの底から1㎝ほど





<作り方>

①耐熱ボウルに、1㎝角ほどに切ったりんごと
Aを入れラップをしてレンジ600wで2分加熱する。
一旦取り出しラップを外し、再度3分加熱する。

②別のボウルにBを上から順に入れて行き、
全体が混ざるまで手で混ぜる。
(粘土をグニグニする感じで)
混ざったら丸め、6等分にする。
それぞれを手で伸ばしたら、①を乗せ包む。

③サラダ油を熱したフライパンに②を並べ、
中火でこんがりするまで揚げ焼きにすれば完成。





コツは、りんごのフィリングを包む時に、
汁まで入れない事、フィリングを入れ過ぎない事。


汁も美味しそうだから入れたいけど、
生地で包む時に、にじみ出てしまいます。

それと同じで、フィリングを入れ過ぎると、
包む時にはみ出すので、欲張り注意。

りんごのフィリングは、少し余ります。
余ったらどうぞ作ってる側から口にINして下さい。
(モグモグ)

もしくは、脇に挟んで
パクパクして下さい。

(脇、ベッタベタ)



パンプキンパイ風パンや揚げピザなんかは、
ドライイーストを使いましたが、
今回はドライイーストさえ不使用です。

できるんじゃないかと思って。

ドライイーストなしで、パイっぽいの。
(♪パイのパイのパイ)←続きはwebで




断面見せようと思ったけど、
めっちゃ見づらくて、ごめんなさい。

なにこれ。
ちょっと日焼けしたかまくらか。
(どれどれ。お?中は賑わってるなぁー)


じゃなくてーーーー




揚げ立て、相当ウマイです。
サックサクで、中は熱々とろ~で。


りんごの形にしてみましたが、
ピック刺さなけりゃ、ただの丸です。
(ピックは楊枝にマスキングテープ)

正直、このピックを作る作業が
1番面倒臭かったわ。
(ちまちま)

念の為書いておきますが、ピックを刺す場合は
パイ完成後に刺して下さい。
くれぐれもピックを刺して揚げ焼きにしない様に。
(おっちょこちょいは、いねがぁああ~~~)



中身は、りんごじゃなくてもいいです。
チーズやチョコ、さつまいもとかカボチャ潰したのでもいい。
ただ、そうなると
見た目がりんごて。



てなるけど。
(何の関係性もない)



余ったりんごのフィリングを、添えて撮ってますが、
そこに乗せてる葉っぱがイタリアンパセリという事は
ここだけの話にして下さい。
(チョイス間違い)

何か緑色があると映えるわーという
安易な発想で、冷蔵庫にあった葉っぱ乗せてみました。




パイ生地ってバターをこれでもか!(鬼の形相で)という程
使うし、そこから何度も折り込んでは冷やし・・を繰り返して
結構な労力なんですよね。(こういう作業苦手)

でもこのパイは、バター不使用で、
面倒な折り込みも一切ないです。



イタリアンパセリは必要です。
(1番いらん)


めっちゃ簡単で美味しいので、
良かったら作ってみて下さい。


==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
押して下さるとモッコリします。(あ、いや勇気が)
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本の
監修をやらせて頂いてます。
お陰様で増刷され10月31日に再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
(品切れの所が多くなって来ている様で、
ご迷惑おかけしてます)

1か月で8万部突破!
楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)/笠倉出版社
¥390
Amazon.co.jp

103レシピで390円。
(父さん、サンキュー価格とか)
全国の書店、コンビニ、ネットで発売中。
まだある所にはある様です。(どこー)
==================
ぶんか社さんより11月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載がスタートします!

ブログに載せていないレシピ
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂ければ嬉しいです。(変顔て)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
Amazoneなどでも購入できる様なので、
またお知らせさせて下さい。

こちらの月刊誌にて連載スタート!
==================
レシピブログ×扶桑社さんより11月2日
レシピブログmagazineが発売されました!
私も紛れ込んでいるので(チューチュー)
どうぞ見つけたら粘着テープで
仕留めてやって下さい。(チューチュー)
詳しくは→コチラ


===================

ペタしてね読者登録してね