こんにちは。




今日はお日柄も良く・・・



6月17日


ですね。



6月17日。




あ、すいません。
全然アピールとかじゃないんですよ。

誕生日メッセージやプレゼントの催促なんかじゃ
全然ないんです~。
ほんとほんと。
マジでマジで。



ただ、なーんとなく今日は


6月17日


だなぁーと思いまして。






んふ。

(この’んふ’が非常にコワイ)





あ!

思い出したー。(と装う)
誕生日と言えば、土曜日に家族にやってもらいました。
誕生日会風な?もんを。

いや、多分誕生日会だと・・・

きっとそうだと・・・


あ、あ、あれ?
違うんかな。


海苔巻き喰ったんだけど・・・
あれは・・・


海苔巻きの日
だったとか?
(そんな日あるんか)



まぁ、いいです。



とにかく。
わたくし珍獣ママ、本日をもって
36歳と相成りました。



そこら辺で、ヘコッと産まれ(産院だろーが)
無表情でロッカーに入り込む幼少期を過ごし、
人形に赤マジックで血を描き、遊んだあの頃。(病んでるわ)

老け顔と言われた小学校時代。

ファミマのスパイシーチキンをこよなく愛し、
恋愛にやたらと冷めていた中学時代。

ガングロで遊び呆けてた高校時代。



一部省略。
(するな)


ボラだのオカピだのに似てると言われたОL時代。

そしてパパと出会い、何様状態の日々を過ごす事10年。

(しょーもない人生)


こんなに大きくなりました。
(色んなとこが)←ほっとけ



珍獣ママ、これからも日々精進。



これからもーっと大きく成長するつもりですので、
どうぞ、今後とも皆様よろしくお願いします。
(これ以上成長するな)←ほっとけパートⅡ





さて。
私の誕生日や成長記録なんて
誰も興味がないと思いますので、
ここらでレシピ行きましょか。
(散々書いておきながら)


最近フライパンでご飯シリーズをUPしてなかったなー
という事で、今日はフライパンご飯を1品。

付属品、1品。
(他に言い様があるだろうが)

んで、明日お客様が来るので
その為の1品。



今日紹介するレシピはコレ!



●フライパンに全部乗せてドーン!
小松菜とソーセジとコーンの
オイマヨ炒飯

●タコときゅうりのコチュジャンマリネ

●フライパンでガトーショコラ
(紙コップ編)





記事タイトルと名前が若干違うのは、
入りきらなかった為です。



(T▽T)

やっぱり私のレシピ名は長い・・・




小松菜。

普通に出されると食べられないお子さんも
多いのではないでしょうか。


そんな時は・・・
チャララーーチャララララーラーーー
(選曲間違い)


チャーハンでしょ。


細かくして、炒飯に入れちゃえば
分かりゃしね~だ~よ。(ひひひ・・・


その証拠に我が家の野菜嫌い悪代官。
チビ珍獣はお昼にモリモリ食べました。
(騙されるとは・・・ひひひ・・・)



全部フライパンに乗せて20分弱。
あっという間にパラパラの
美味しい炒飯が完成しちゃいます。




タコときゅうりのコチュジャンマリネは、
辛い物が食べたい一心で作った
私による私の為のレシピ。
(お前さんの為かよ)


すこぶるウマし。
(そんだけかよ)




フライパンでガトーショコラ(紙コップ編)は
以前のフライパンでドーンと焼くレシピを
紙コップを使用して焼いたもの。



ガトーショコラは1日経った方が
しーっとりずっしりしてウマイ
ので
明日の客様の為に今日焼きました。








ぽーーーーう。

(何だよ突然)









フライパンに全部乗せてドーン!
小松菜とソーセジとコーンのオイマヨ炒飯

<材料>3合分


米 3合
小松菜 1袋
ソーセージ 7本
缶詰コーン(冷凍でも) 70g
水 600cc(3合分)
*中華の素(鶏がらスープの素でも) 小さじ1
*オイスターソース 大さじ2
*醤油 大さじ1
*お酒 大さじ1
マヨネーズ 大さじ山盛り2








<作り方>

①お米は、ザル等で軽く洗っておく。
ソーセージは輪切りに。
小松菜は細かく(みじん切り)にしておく。

②フライパンに米と水を入れ*印の材料を加え
軽く混ぜたら、小松菜・ソーセージ・コーンを乗せる。

③蓋をして20分弱(15~20分)ほど炊き、
仕上げにマヨネーズを加え混ぜれば完成!


~火加減~

①中火強でグツグツ炊く。
   ↓
②水分が減って来たら弱火強ほどで炊く。
   ↓
③水分がなくなり、お米に芯が残っていなければOK。









炒めずパラパラ。


心はハラハラ。
(何の話だよ)


とにかく全部乗せてドーン!するだけ。
(チュドーーーンでも可)←意味分からん








オイスターソースとマヨネーズの風味で
なんてーの。
こう・・・・



ウマイ。
(何も言えねー)←まだまだお気に入り




オイスターソースは100均の物を愛用してるけど、
十分そんなんでイケます。



フライパンで炊くのは、土鍋と違って
ナーナーで出来ちゃいます。


いいね。



ナーナー。



火加減も、いくらでも加減してもらって大丈夫ですし、
蓋も何度でも開けてチェックしても大丈夫。

もしも水が足りなかったかな?という場合でも、
途中で水を足してOK。

もちろん、調味料なんかも
途中で足して大丈夫です。


とにかくナーナーで。








お次はコチラ。





タコときゅうりのコチュジャンマリネ

<材料>


タコ 130gほど
きゅうり 1/2本(1本入れても)
*コチュジャン 小さじ2
*ハチミツ 小さじ1
*醤油 小さじ1
*ごま油 小さじ1/2
*にんにく(チューブ) 1センチ
お好みで小口ネギ 適量


<作り方>

①きゅうりを千切りに。
タコは小さ目に切る。

②*印の材料で①のタコときゅうりを和えれば完成!

お好みで小口ネギをトッピングして、どぞ~。










ひゃっほほーーーーい。


この辛さが後引くわ。


ハチミツのせいで、
辛いんですが、コクもあり。

(おかげ、だろ)







大量に食べたいけど、
タコってのは高い。





貧乏タコなし。
(ヒマだけは、存分にある)







そしてコチラ。






フライパンでガトーショコラ
(紙コップ編)

<材料>


フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラの材料・分量


<作り方>

フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラ
手順と同様グルグル混ぜ生地を作る。

②上部1/3ほどをちぎった紙コップに
スプーンで生地を入れ(紙コップに半分ほどの量)
フライパンに並べ蓋をして35~40分焼けば完成!








なのですが。












ちょいとばかし、
焼き時間がかかり過ぎるという事と、
底を焦がしてしまったという事
気になるので、ひとまず保留レシピに。

(なんてこったい)








この2点を改良せねば、ならぬ!!!

という訳で、また作り方を考え直します。


なので、それまで作らないでね。
チャオ♪
(イラっとするわー)




あ。念の為書いておこうかしら。



明日お客様に出す分は、
底が焦げてなかったのを取り分けたので
モーマンタイ。



★レシピブログランキングに参加してます★
土日とブログをお休みしてしまった間にも
ポチっと押して下さった皆さま、本当にありがとうございます。
よろしければ1ポチの応援を宜しくお願いします。
※クリックして頂けるとランキングに反映されるシステムです。
by珍獣ママ↓↓↓


レシピブログに参加中♪


*****



んああああ!!!


やっぱり土曜日は、私の誕生日会だったと思います!
(もはや、どうでもいい)←読者の声


だって・・・


兄珍獣(多分司会進行役だったと思われる)に
「今日はママに1曲歌ってもらいましょう~」
言われて歌ったもの。



♪私の~~お墓の~ま~えで~~

    泣かないで・・・・・・





はいっ。
ありがとうございました。


(切るの早すぎるわっっ)



仕切り直して。



♪ものの~~け~~達~~だ・・・・



はい、もう結構ですー。

(結構かよ)




そうそう。

歌ったんです。







誕生日に
ふさわしい歌を。

(ふさわしくねーわ)







それから、やると足が攣る
電動フットマッサージャーをもらいました。



すんげーーー痛いの。


攣るの。


悲鳴あげた。



そんな私を見て、家族大喜びしてた。
(お前さん、嫌われてるんじゃないのか)





そして結局珍獣どもに、マッサージをしてもらいました。
(嘘でも、喜んで使えよ)





そんな誕生日でした。





そして昨日の夕飯は焼きそば食べました。
(どうでもいい)




それから、今朝どうもオナラの臭いがするなーと思い、
隣に座っていた兄珍獣に



屁。こきましたね?



と聞いたら



こいてません!

いや、こきましたね。

こいてません!




のバトルが繰り広げられたのですが・・・
(どんな母親だよ)



原因は。








朝っぱらから
バーバ(私の母)が
大根を摩り下ろして
いたからでした。







大根て、なぜかオナラ臭。

(そしてごめんよ、兄珍獣)





・・・・・て







どーでも良過ぎるわ。






~追伸~

早くもお誕生日メッセージを下さった皆様、
本当にありがとうございました!!!

いくつになっても、嬉しいもので。

私の鬱陶しい催促により
ご面倒おかけしてしまいましたが、
心にモッコリ染みました。
(ほっこり、とか言えや)




ペタしてね読者登録してね