またまた子供達の夢みました。


私も会いたいけど、子供達も会いたがってるのかなぁ??って思いました(‐^▽^‐)


会いたいのに会わせてもらえず可哀想な子供達。


私は離婚しても夫婦間の問題は考えずみんなで仲良くやりたいのに。

元旦那は新しい家庭ができるからって拒絶あせる


それって自分の事情ジャン!!

子供達の事は関係ないのにね。

おかしいね。


でも元気に子供達がいてくれるならとりあえずはヨシとしましょうラブラブ

でも新しいお母さんの事は不安ですけど・・・でもちゃんと差別無く私の子も可愛がって欲しい。

それが心配・・・。


もう少し待っててね・・・ママ会えるように頑張るからラブラブ

だって離れてても血は繋がったこの世に2人とないない母と子なんだから。


痛い思いして産んだ我が子・・・

今だってしっかりとその時の事覚えてるよ。


だから頑張れ・・・1日も忘れた日はないからね!!

昨日ね、みゅーとそうちゃんの夢見たんだ。


何かすごく寂しそうで、大人しくなってしまった2人。


そんなの見たら心配になった。


ていうか調停で2ヶ月に1回最低でも会えるって決まったのに、会わせてもらえないなんて話がおかしい。


やっぱりお金を持ってて強い者が勝つのかな??


おかしな世の中。


私が母親なのに。


つらいしどうにもならないこの状況・・・


なんとかしなくちゃ・・・。


どんな母親でも私が母親!!


新しい母親とは違って私は子供達と血が繋がってる。


そして、離れるまで愛情をたっぷり注いだ私の子供なのだから・・・。



子供たちと会わせてもらえなくなってからもう7ヶ月たった。

いつになったら会わせてくれるんだろうね。

大人のエゴだよね・・・。

そんなに新しい家庭が大事なのかな??

母親と子供の絆はどうでもいいのかね??



早く会えるといいな。

きっと大きくなってるんだろうな~。

1日でも忘れた日はないよ。


会いたいなぁ~~~(´□`。)

1回目の離婚調停の実体験を書いちゃいますヽ(;´Д`)ノ


30分位夫が先に調停室で夫の言い分を話している・・・


しばらくして・・・調停員に呼ばれ次はえりるの番・・・



調停員『旦那さんはやり直したいと言っていますがあなたはどう思いますか??』


えりる『・・・やり直す気はありません。』


調停員『あなたは家事もやらず、ゴキブリを沢山わかして、パソコンばっかりやって子供達のご飯も作らないと旦那さんはおっしゃってますが??』


(ていうか、家事の合い間にパソコンはやっていたけど、子供のご飯ゎしっかり作ってたし、公園に連れてって遊ばせてあげたり、完璧ではなくても家事はやっていたのに・・・

しかもゴキブリだなんて・・・そりゃたまにゎ出たけど、私のせい??)



えりる『家事はやっていたし、子供のご飯を忘れたりとかはしていません。』


調停員『またあなたは結婚してから浮気を2回したそうですが・・・』


(結婚する前は確かに夫とは別れるつもりで浮気はしたけど・・・夫は忘れるから結婚しようって言ったのに、今更持ち出すの???しかも6年前位の話しだし・・・)


えりる『2回も浮気なんかしていません』


調停員『あなたの要望は??』


えりる『 親権をもらうという事です。


そして相手に伝えてもらい、あっちも離婚に納得し、円満調整から離婚調停に切り替わった・・・


第1回目はそれで終了した。


私は初め、子供は絶対に渡さない!!絶対育ててみせる。何年かかっても絶対子供達は渡さない!!

私はその思いは強かった・・・無理矢理泣く子供を連れて私から引き離した夫を許せなかった。

子供達のためにも早く手元に返してもらいたかった・・・。

1日でも早く子供達に会いたかった(ノ_・。)


その気持ちが強くて、夫を憎み意地になってた・・・


でも友人に・・・


友人『お互い子供を引き取りたいって・・・なんか大人のエゴじゃない???』


そう言われて私は少し考え直した・・・


子供達にとって1番どうすればいいんだろぉ・・・???


1番はやり直すこと??でもDVにあって泣いてる私を見たり、夫婦喧嘩ばっかりしてる姿を見てるよりは別れた方が幸せ???


何日も何日も考えた・・・おかしくなる位・・・


色々な葛藤・・・


友人にも相談したり経験者に聞いたり、本を読んだり・・・


子供の幸せって何だろう??


どうやったら幸せにしてあげられるのだろう・・・???




こんにちゎドキドキ

今日も仕事でした(^▽^;)疲れた~~~あせる

明日も仕事です凹



え~っと今日ゎ離婚調停について少しお話をしてみますネ( ̄∇ ̄+)

離婚を考えてる方達に少し参考になればと思って・・・

て大した事ゎ知りませんがダウンにひひ


まず申し立てする側が家庭裁判所へゆき、調停の手続きを行いますビックリマーク


そしたらしばらくしたら申し立てされた側へ通知が届きます。


そこに日にちとか、詳しいことが書いてあるので、返信をします( ̄▽ ̄)=3


離婚調停とはいっても、離婚するだけの場所ではありません。

やり直したい方のために円満調停という種類があります★


調停ではお金はかかりません。が、訴えた人は多少手続きにお金はかかりますが大金ではありませんヨΣ\( ̄ー ̄;)


で、記載してあった日にちに家庭裁判所ぇ出席すればいいのですあせる


1回目の調停ではまず訴えた側の言い分を30分前後調停員が聞きメモを取ります。

そして、終わったら訴えられた側が呼ばれ相手方を顔を合わさず、調停員に相手方の要求、言い分を伝えてきます。

そしてこちらからの言い分も伝えます。

そしてまた相手方が呼ばれ交互に第3者を通じて話し合いをします。

時間は2時間前後ってとこですネ。


調停員にも当たり、はずれがあって全く意見を聞いてくれず攻めてくる調停員・・・親身になって話を聞いてくれる調停員などなどピンきりなのデス(@ ̄Д ̄@;)


えりるの場合ゎ男女1名ずつ調停員と弁護士の計3人が担当になりました。



でも噂によると・・・申し立てをした人の方が多少有利って聞いたことがあります凹

本などにはそのような事ゎナイって書いてあったケドネ( ̄□ ̄;)


ちなみにえりるゎ申し立てされた側・・・

最初ゎ円満調整でね・・・

でも、私がやり直す気がないって言ったら離婚調停に切り替わったんダケド。


まぁ、実体験もボチボチ書いてみますんで、読んでやって下さい。


興味のない方ゎスル~でお願いします♪


今回ゎ堅苦しいカンジになちゃった~・・・ゴメンナサイ


でゎ~~~ドキドキ

子供達と会えなくなってから半年・・・


本当にツライツライ半年・°・(ノД`)・°・


本当に病んでしまうんじゃないかなって思ったときもあって、情緒不安定になったり。


今でもたまに急に悲しくなって子供のように泣いてしまったりあせる


でも夫にはその気持ちなんてこれっぽっちも伝わって無いって事・・・


夫婦だったのに悲しすぎる現実(ノ_-。)


本当は仲直りができればいいのだけど・・・時間はかかりそう(-。-;)



でもね、会えなくなってからえりるゎ仕事を始めたのドキドキ


飲食店なんだ~音譜イタリアン料理屋ラブラブ

同じような立場の人が結構集まってるからとても働きやすいの(*^▽^*)

気が紛れるし、勉強になるしプラスな事ばっかり(‐^▽^‐)

まぁ、疲れますがダウンガーン

疲れるけど携帯の待ち受けの子供達の画像を見たり、思ってるだけで本当に頑張れるо(ж>▽<)y ☆


子供達のパワーって本当にすごい!!

存在の大きさを改めて知ったって感じ( ´艸`)ラブラブ


でもね、後悔してる事も沢山あるよ・・・


もっと一緒に遊んであげればよかった・・・

もっと、もっと幸せを与えてあげたかった・・・

今となっては無理ですが・・・


これから会えることを祈って・・・


そして何より子供達の幸せを願って・・・


早く会って抱きしめてあげたいなラブラブ




今日ゎいつもお世話になってる友人とランチに行ってきたドキドキ


その時最近の我が子2人の写メをくれた( ̄▽+ ̄*)


嬉しくて顔がにやけてしまった汗


半年も会ってないと子供の成長はとても早くて、すっかり成長していました音譜

2歳だった我が子そーちゃんゎ3歳になっています。

誕生日には会わせてもらえなかったけど・・・

赤ちゃんから子供の顔になってました(ノ´▽`)ノ


でも何だか嬉しいような・・・寂しいような~・・・複雑な気持ちですあせる


でも元気でいてくれる事には本当に嬉しく思いますドキドキ


その点では夫にも感謝しなければいけないと思います・・・義理父母にもね(^▽^;)



でも話を聞くと胸が苦しくなるような話が沢山・・・

子供の事を思うと泣きたくなる・・・

どんどん遠い存在のような気までするあせる


分かった事は夫ゎ私を今でも憎んでいるという事。

周りにありもしない事までベラベラと言いふらし、数々の嫌がらせをしてくる。


いい加減やめて欲しい・・・


子供達がかわいそうで仕方ない。

でもそれを分からない夫はまだまだ未熟なんだと思うしょぼん


それをわかってくれるまで、何年かかるのだろうか・・・


自分も悪かったという気持ちが芽生えない限りは成長できないのだと思う。


私はもう争いなんてしたくない。


子供の生活を考え、出きる事は何でもしてあげたい。


寂しい思いをしないように・・・



夫のDVから始まった夫婦間の亀裂・・・


そして、子供達は夫の元へ・・・


何度も何度も会いたい、会わせて欲しいと訴えけれど全て無視・・・


子供の誕生日にさえ会わせてもらえない・・・


『ただ子供を見たいだけで言ってるとしか思えない』と言われ会えない毎日・・・


終いには私の悪口をある事ない事を周りの人に言いふらす始末(´□`。)


確かに私も悪いことをした・・・けど、夫婦だったのに、ここまでするかと憎しみさえ感じた事があった・・・

今となっては憎しみより悲しみの方が大きくて、子供に会いたいただそれだけなんです(ノ_-。)


私は子供を忘れた日など1日もありません(。>0<。)

1日に何度も思い出し、胸を締め付けられる気持になった事か・・・


本当心にポカンと穴が空いたようです・・・

時にムショウに泣きたくなって泣く日もあります。


子供に申し訳なくて・・・

思い出すと本当にツライ・・・ごめんね・・・


今思い切り抱きしめてあげたい・・・・


子供達には幸せであって欲しい・・・


心から思う・・・



こんにちゎドキドキ

お久しぶりデス!!



え~っとまず・・・子供との幸せな生活から一転して、ただいま離婚調停中・・・

そんでもって子供と離れて暮らしています・°・(ノД`)・°・

もぉ半年以上会ってません(。>0<。)


子供と会いたくても会えない・・・日本の法律ゎおかしい!!



まぁ・・・こんな状況ですが、皆様にも離婚の経験話で少し参考にしてもらえればいいなぁ~と思って・・・こんの事書くべきではないのだろぉけど、今回思い切って日記に書いて見る事にしましたヽ(;´ω`)ノ

これからチョコチョコカキコしますネ(`・ω・´)ゞ



宜しくお願いしますネキスマーク





今日ゎ天気もいいのでデート日和♡→ܫ←♡♪

て事で今日ゎ休み!!相方

とお出かけ♪
ゲーセン行ってプリクラ撮って、そんでもってUFOキャッチャー発見!!ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

で、500円ずつでどっちが早く取れるか勝負する事に(笑)

えりるゎ好きなスティッチに挑戦(๑→ܫ←๑)

なんと~~・・・・・

一発目で取ってしまった(爆笑)

勝負終了~~!!チャンチャン(笑)(←ごめんよ~空気が読めない女子で・・・(笑))

相方撃沈(笑)

てことで、えりるWIN~~!ァリ力”ト━━ヾ(。´□`。)ノ━━㌧㌧☆

その後えりる同じスティッチもう1個とジャックと計3個GET(。→∀←。)キャハ♡

どぉやら、えりる、ウマイようだ!(←マグレかも(笑))
て事で・・・えりるの特技・・・UFOキャッチャー!!