初めまして、bettyです。

しっかりとそしてだらだらと生き抜いた38年。

私も立派にアラフォー。

 

そして気になるのは己の事。

 

健康・体型・美意識・若さ…

色々なものが少しづつ欠けていって、立派な中年になっちゃった!

 

姿見を見なくなって、体重計に乗らなくなって、新しい洋服も時間をかけて選ばなくなって。

そしてたまに試着室に入って自分の太さに愕然。

 

私、かなりやばい!

 

夫も子供も両親も姉妹も、私の太り方に心配するほど。

でも皆、私の事を気遣って、私には直接言わないのよね。

 

痩せなくちゃ。

ダイエットしなくちゃって、思うことは思うけどどれも全然続かない。

 

意志が弱くてすぐご飯もおやつも食べちゃう。

何かをきっかけに変わりたいのに、自分からきっかけ逃して走り回ってるんだよね。

 

そして年も明けた2017年1月、実母に勧められた【糖質制限ダイエット】。

美味しいご飯で痩せられたらいいじゃない?って、2冊の本を持たされて。

 

折角本も買ってもらったし、ちょっとやってみようかな!

と、やっと重い腰をあげたのです。

 

しかし万年やるやる詐欺ダイエッター。

初めから厳しい条件だとすぐ諦めちゃうから、緩めで頑張りたいと思います!

 

どうぞ宜しくお願いします♥

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村