明けましておめでとうございます門松


お正月から大変なことが重なり胸が痛みます。

1日も早く日常が戻ればいいなと思います。




日本に帰ってきて、遅寝遅起きになってしまい、朝ごはんが昼ごはんの時間になってます滝汗

ほんと時間がもったいない。


大晦日も起きるのが遅く、遅いお昼ご飯は焼肉を食べに行きました。

久しぶりの日本の焼肉、すっごくおいしかったですちゅー

パースにもあるけど、高いわりにはお肉の質も良くないし、日本の焼き肉最高でしたドキドキ


お腹がいっぱいになった後は、両親がパソコンを新調したいということで、パソコンとプリンターを買ってきました。

ニアさんがいるうちに初期設定などをやりたかったので、この日しかないと思い、ぱぱっと決めて買っちゃいました。


夜は除夜の鐘を聞きながら、パソコンと格闘。

そんなことしてたら、いつの間にか年が明けていました笑い泣き


元旦からこんなにダラダラしていいのかというほど遅く起きてしまい、昼ごろから初詣に出かけました絵馬


覚悟はしていましたが、すごい渋滞で、渋滞に巻き込まれてから2時間かかり、やっとのことで最上稲荷に到着しました。


着いたら、日光猿軍団のお猿さんがきていて、少しだけ見ることができました猿

息子も楽しかったみたいで、拍手を送っていました拍手


鐘をついたりお参りをした後、私と息子だけおみくじを引きました。

二人とも大吉でした音譜

しかも息子は100あるおみくじの番号の中の1番を引きましたポーン

さすがにすごくいいことが書いてありましたちゅー


そして、私の甥(息子にとっては従兄弟)も、翌日に最上稲荷に行って、息子と同じおみくじの1を引いたそうですポーン

こんな偶然あるんですねポーン


2日は、息子とじぃじばぁばは、おもちゃ王国という遊園地に行き、私とニアさんは金甲山登山に行ってきました。

金甲山、予定では金甲山の頂上から怒塚山の頂上まで歩き、怒塚山の麓まで降りて、違うルートでまた怒塚山に上り金甲山まで戻るというルートだったんですが、予想以上にアップダウンが激しく、山道は靴の幅くらいしかない落ち葉だらけの道で歩きづらく、とにかく時間がかかるかかる。

かなり早めの段階で時間が足りないことに気がつきました笑い泣き


いや、7キロくらいだから、登山アプリでは4時間って書いてあるけど2時間くらいでいけるでしょって甘くみていたんですが、全然無理でした笑い泣き

沼島も同じくらい距離あったけど、2時間半で周れたんですよね。


この日も朝出るのが遅くなってて時間が押していたので、半分の怒塚山を降りてきたところで断念しましたダウン

志半ばという感じですが、久しぶりに日本の山の中を歩けたので、すごく楽しかったです音譜


夜は妹家族が実家にきました。

子供達が大きくなっててびっくりポーン

普通に大人でしたビックリマーク

前に会ったのが4年半前なので当然っちゃ当然ですが。


前は二人とも照れてそんなに話をしなかったんですが、今はもう普通に話ができるし、息子ともよく遊んでくれましたちゅー

4年の月日ってすごいですねポーン


なかなか会うことができないのですぐ疎遠になってしまいそうですが、従兄弟同士、仲良くして欲しいなと思いますちゅー



かなり生活パターンが乱れたお正月(というか日本に帰ってきてからずっと)でしたが、今年も楽しく健康に過ごせたらいいなと思います飛び出すハート