三重旅、もう少しゆっくりしたいところですが、

     大阪出張の息子が

     「おかん 悪いねんけどまた一晩泊まらて」

     という事なので帰りを急ぎますが、

     三重旅最後の美味しい物を

     「「海鮮レストランイサバヤ」でいただきました。

     「イサバヤ」とは尾鷲の言葉で魚屋さんのようです。

 

     築140年の古民家な佇まい

     まさかの古民家に思わずニコニコ

             

 

     座敷とテーブル席設えの店内、

     テラス席からの眺望は尾鷲湾

     

 

     券売機で注文と支払いを済ませ

     座敷席にsitdown

     

     

 

     海鮮まぐマグ丼をオーダー。

     まぐろとマグカップのコラボ?(笑)

     

 

     美味しかった楽しかった三重旅、

     飲む2人が代表で「充実の2日間に乾杯!   

       

 

     狭すぎるマグカップ(笑)

           

 

     お造りタップリで、

     たかがマグカップされどマグカップ

     ボリュウームありの新鮮な海鮮丼

     旅の〆に相応しい美味しさでした。

 

     こうして今夏初のお泊り旅、

     大満足で終え、家路に着きました。

     G君、運転お疲れ様でした。

 

     一足先に到着の息子は、

     勤務先のド派手なびっくり車で帰って来ていました。