娘セレクトの店は、予約で満席でしたショボーン

        タイムズ(?)に駐車していたので、

        近辺で店探し。

 

        「此処にしようか?」

        

        煉瓦造りのレトロ感漂う喫茶店のような外観の

        「しゃぶしゃぶ藤」

 

        店内入り口のカウンター席に横並びでsitdown。

        

        厨房を囲むカウンター席と

        左側と奥にテーブル席4卓(?)の、

        ちょっと摩訶不思議な迷路のような(?)店内、

        昭和レトロな雰囲気と思うのは私だけの感覚かうーん

 

        娘の誘惑に負ける母、昼飲みです。

        

 

        カウンターに設えのIHにIHに

        ピカピカの銅鍋が置かれ

        升に入った野菜、ゴマダレ登場です。

        

        お洒落な演出で供される野菜色々、

        さつまいも、玉葱、白菜、もやし、ささがきゴボウ、白菜・・・・

        この時点でテンション上がりますが、

       

        注文を受けてからスライスされるロース&バラ肉、

        (ハーフ&ハーフをオーダー)

        

 

       沸騰する鍋に野菜を投入~の、

       弱火にして肉をしゃぶ~しゃぶ~

 

       めっちゃ美味しい~ラブ

        

       シャキシャキ野菜にトロトロのお肉、

       炊き立てほかほかの美味しい御飯

       

        

      ランチの域を超えた贅沢な一人シャブシャブ。

      ホントにホントに美味しゅう御座いました。

 

      娘にご馳走になって、

      こんなこと言うのも何なんですが(ニヤリ

      内容の割りにお値段はリーズナブルだったのではうーん

 

      再訪したいと思えるお店との出会いに☆☆☆

 

      「Eちゃん、ご馳走様でしたお願い