今朝のハイビスカス

            

 

            娘から突然の誘いです。

            今晩、王将に行きませんか?

            一人晩御飯の献立を、

            まだ考えていなかった私の口は、

            王将になってしまいましたニヤリ

 

            で、先週木曜日の晩御飯は、

            王将で、娘にご馳になりました。

 

            生ビール(1杯は娘の分です)と、

            ジャストサイズの揚げそばと😋、

            ホルモンの味噌炒め😋。

                            

            「ご馳走様でした」

 

 

           金曜日は、我が家で

           メインディッシュは、キャベツボール(電子レンジ料理)

                           

                          繊切りキャベツを豚肉で巻いて、レンジでチン。

           ロース肉とバラ肉で。

           どちらの肉でも、美味しさに変わり無しでした。

               

            

           茄子とツナの旨和え(電子レンジ料理)

           

 

           リンゴサラダ

           

            

         

           厚揚げの味噌炒め

           この日、唯一のガス使用料理(笑)

           正確には、リンゴサラダに使用した

           ササミも、ガス使用でボイルしましたが(笑)

           

          

           無限ピーマン(電子レンジ料理)

           

 

           551の肉団子と海老焼売(繊キャベツ添え)

           

           豚まん購入した序でに買った

           肉団子と海老焼売。

 

           フェイスブックの料理の動画サイト見ていたら、

           あれこれ作ってみたくなって、

           賑やかな食卓になってしまいました爆  笑

 

           料理長の腕が良いので(ニヤリ

           どれも美味し過ぎて・・・・・