機会があれば一度泊まってみたいと思っていた岩井屋

                   念願かなって初訪できました。

      岩井屋の位置する岩井温泉は、300年の歴史を誇る山陰最古の温泉で、

   「湯かむり」という頭に手ぬぐいを乗せ、柄杓で湯をかむるという江戸時代から伝わる

                    珍しい風習で知られています。

 

               岩見駅到着、宿の方の車で宿へと向かいました。

                 歴史を感じられる趣ある堂々たる佇まいおーっ!

 

何組か宿泊客のいる気配(爆  笑)有りでしたが、声を耳にするも、

遭遇は全く無しでした。

チェックイン時に検温、館内はマスクを着用、客への過度な接客無し等々

コロナ対策もグッ

 

館内全て畳敷きで、スリッパ無し。

右を見ても、左を見ても、目を奪われるモダンでおしゃれな設え。

部屋に案内される間中、心惹かれる館内の設えにきょろきょろ👀

テンション上がりっぱなしで、くつろぎの宿ではなく興奮の宿?爆  笑

 

 

あけびの間

 

和モダンな素敵な部屋です。

興奮収まらなかったら、今夜寝れないかもニヤリ

ぐっすり寝れましたけど爆  笑