オレンジページの
“好評「フライパン1つでできる」レシピを集めました。”

というお料理本 おススメです ご飯


最近 和食が続いていたので
ダーリンの好きなチーズを使って

↑の本を参考に
ひき肉のトマトクリームドリアを作ってみました 音譜


本当はピーマンを入れるところを、
今日は妊婦に必要な 葉酸 を多く含む 小松菜にして 野菜


分量も材料も かなりアレンジしてます にひひ


☆フライパンドリア&ガーリックブレッド

ちっちゃいさっちゃんのブログ-フライパンドリア2011.2.2


☆☆アレンジレシピ☆☆

材料★直径20cm (約2人分) 
合いびき肉・・・・・100g
人参・・・・・・・・1/4個
玉ねぎ・・・・・・・1/2個
小松菜・・・・・・・1株
ポテト・・・・・・・1/2個
温かいごはん・・・・茶碗1杯分
ミルク・・・・・・・3/4カップ
ピザ用チーズ・・・・50g
トマトケチャップ、
小麦粉・・・・・・・各大さじ11/2
バター、中濃ソース・各大さじ1
顆粒チキン・・・・・小さじ1/2
塩・こしょう・・・・各少々


①バター→野菜→お肉を炒め、小麦粉をからめる。
 ※中火で焦がさないように注意。
②牛乳を注ぎ、顆粒チキンを加え煮立ったら、
 弱めの中火にしときどき混ぜながら3分程煮る。
 ケチャップ・ソース塩こしょう→ご飯を加え軽く混ぜる。
③チーズを散らし、ふたをして1・2分蒸し煮。
 チーズが溶けたらふたをとり
 まわりが少し焦げるまで1・2分煮る。
 ※ちなみに我が家は2人分では足りないので 2倍の材料で作りました 苦笑



妊婦やこれからベービーが誕生してもっと忙しくなる方には
早いし、洗い物が少なくて済む!!! のは助かりますね はっぴ


☆ガーリックトーストは
スライスしたフランスパンに
バターとニンニクを塗ってトーストしただけです。



☆グリーンサラダ(水菜/アスパラ/トマト)

$ちっちゃいさっちゃんのブログ-アスパラサラダ
ドレッシングはマヨネーズとケッチャップのみです!



アスパラも葉酸が多いので 今日は OK ですね 合格祈願☆


たくさんの栄養で満足したのか、
お腹の中のベービーは 今日も元気に動いていました。


最近は 毛虫 かたつむりから
水槽の中の金魚 うお座のような動きをしています ラブラブラブラブ



Good night ドキドキ



好評の「フライパン一つでできる」レシピを集めました。 (ORANGE PAGE BOOKS 創.../著者不明

¥350
Amazon.co.jp