ヘルスメーターで御馴染みの会社。

何年か前、丸の内に健康食堂をオープンさせ、話題になりました。

 

私は現職で人事関連の業務も少し担当してます。

小さな会社ですが、ワーク・ライフ・バランスをとても重視してます。

自宅持ち帰り業務は一切不可。業務時間外のメール等も厳禁(顧客都合等の場合を除き)にしています。

 

そんな中、日経夕刊の書評でとりあげられていたのが本書です。

「残業削減だけやっていたのでは、日本は沈没する」、「真の「働き方改革」を目指す「日本活性化プロジェクト」」の壮大な文言に惹かれ、手にしました。

 

 

「不安と期待。下記的な新制度は試行錯誤の繰り返しだった」-。

この本をそのまま真似ることは難しいですが、就労管理やモチベーション維持の観点は大いに参考となりました。

 

あわせて購入したコチラもおすすめです。

 

 

最後にこち亀の新作が掲載されてます♪

 

LJ