スズメバチとの戦い | 平常心是道

平常心是道

2009年生まれの娘ちゃんとの日々、
娘や家族とのお出掛けや、
毎日のことをアップしています。

昨日、夕方にベランダで

洗濯物を

取り入れてたら


ビビビビッ、、ビビビッと

プラスチックが震えて

響くような音が。


ベランダの屋根を見上げてみたら

3センチくらいの

スズメバチが

ベランダの屋根の内側にいるー👀❗️


うちのベランダの屋根、

クリアだからか?


虫が入り混んでは

抜けれなくなるんです😅



スズメバチは怒ってるからか

かなり威嚇してきていて

羽を震わせていました。


いつもの蛾や、カナブンなら

虫取り網で、取って

逃すんですが


スズメバチは

さすがに無理そうだし、、、


蜂さん、ごめん🙇‍♀️

とりあえず

家にある

ゴキジェットで対処してみることに。


15分くらい格闘した後に

屋根から落ちていきました。


が、

洗濯物を半分残していた事を

思い出し、


風向きから、大丈夫そうでしたが

さすがにバスタオルなどは

洗濯しなおし💦



京都にいた時は

山だったから、

蜂ようの殺虫剤を

常備してたけど


さすがに東京に戻ってからは

用意してなかった😅

いざと言う時の為に

ポチッとします。


ちなみに、ベランダに

ぶら下げる虫除けを

掛けてるんですが


毎日、毎日、

なんらしかの虫が

ベランダにくるのよね笑。