岡山で季節のチーズケーキを作っています
菓子工房ぽわんの古市泰子です。


ブログでの告知ができていませんでしたが、昨日は磯本あさみさん改め磯本陽奈子さんにお越しいただき、工房で講座を開催しました。


▼10:00~12:00美顔率初級編

なんと、島根県は出雲市からのご参加も!



お昼はみんなでイーゲルに買い出しに行き、工房で食べました。



▼14:00~16:00ほどくセラピー環境編(お片づけ①)





▼16:30~18:30ほどくセラピー環境編(お片づけ②)






▼19:30~21:30美顔率復習編



楽しくて、みなで大笑いしながらの講座。
陽奈子さん、一日お疲れさまでした!



わたしは今回で復習編10回目の参加だったんですって!
参加ありがとうクッキーをいただきました。ありがとう!


基礎に忠実に、日々こつこつと。
正しいポジションで丁寧に。
しないより、日々少しずつでも。

毎回復習の大切さを感じる復習編。
自己流をリセットする調整タイム。
これからもずっとよろしくお願いします。



今回のお茶菓子は、自然栽培の緑玄米の米ぬかをたっぷり練り込んだ植物性のクッキー。



1年4か月前の美顔率初級編の時と、現在。


表情が全然違っていて、改めて比べて見ると驚きでした!

みなさんのビフォーアフターも全然変わっていて、こわばった表情が豊かな笑顔に変化していて感激でした。




美顔率を習いたいと思ったきっかけは、
写真を撮る時うまく笑えなかったこと。

友人が投稿したFacebookの、うまく笑えていない自分の写真を見て、「なんとかしたい」と切実に思いました。
楽しいのに、楽しそうに見えない。
カメラを向けられるとぎこにない表情になる。
・・楽しさが伝わる笑顔、見ているだけで幸せな気持ちになれるような笑顔がしたい、と思うようになりました。

そんな、藁をも掴む美顔率講座。笑
できない日も多々ありますが、復習編でご一緒するみなさんのめきめきと変化する表情が励みになりました。
何よりみなさんでわいわい受ける講座が楽しくて!お会いできることがうれしくて。
毎回続けられています。


よかったらご一緒にいかがですか?

次回美顔率やお片づけ講座は、8月24日(金)の開催です。


美顔率→
ほどくセラピー環境編→



2秒タイマーでの撮影。
あら!陽奈子さんがいない!!!笑


間に合ったけどぶれてるー!笑
わたしは2秒では席に戻れないのでいつも陽奈子さんがスイッチオン担当。

こんなハラハラドキドキも、表情豊かに撮るエッセンスになりますね。
ぎこちない表情をほどいて、豊かな笑顔に。


お申し込みは、
littlehappiness1204@softbank.ne.jpまで。




菓子工房ぽわん イベント出店の予定→
チーズケーキのご注文方法→