百万遍さんの手づくり市を後にして向かったのは・・・


茂庵


maimekkoさんが教えてくださった、小高い山にある見晴らしのいいカフェです。



知恩寺の通りをしばらく直進すると看板が見えてきました。






登っていきます。
楽しみ~~♪


どんどん登って・・


どんどん登って・・





はぁはぁ、まだかなぁ


見えた!








わたしの座った席から見て、左側の景色



右側の景色
遠くに高くそびえ立つ山々が見えます。



トマトとモッツァレラのピタパンサンドのハーフサイズを。
手づくり市では試食程度しかしていなかったので、遅いお昼ごはん。




低くジャズが流れる居心地のいい空間

次回は眺めのいい窓際の席に座るのもいいな♪







お次もつるこけももさんにご案内いただき、また少し歩きまして・・


甘味処 喜み家



白味噌雑煮
これ、食べたかったんですー!
柚子がきいています。
しみじみとおいしい・・・


小さい豆かん付き
赤えんどう豆がおいしい。
缶詰の豆はお馴染みだけど、それとは違う味わいと食感と風味がおいしくて、しみじみと味わいながらいただきました。






よし、次回はあれを食べよう♪
食べることばっかりです。
しあわせ~~




百万遍の手づくり市では写真に撮りそびれたマクロビスイーツやヴィーガンケーキ、酵素ケーキのお店もありました。


下調べしていて今回行けなかったオーガニック&ヴィーガンフードやスイーツのお店も。



それは次回の京都行きのお楽しみということで・・

また京都を訪れたいと思います。


古きよき、そして新しきものも融合されたすてきな街 京都。

おいしいもの、

からだにいいこと、

新しいスタイル、

魅力的なものや知りたいことがたくさん。

また来ます。

次回はお寺にも・・。







今週末にはマヤ暦の終わりがやってきますね。
冬至でもあり、光のポータルの扉が開く日でもあり、地球と太陽と天の川銀河の中心が一直線に並ぶ日でもあります。

意識のアセンション,次なる進化レベルへ向かう量子的飛躍を迎えている時だそう。
光のポータルに入りやすいように,意識と肉体をより高い波動レベルに合わせて調整することが大切・・とマクロビのけいこ先生。
ワークショップや瞑想会に参加して、大切なことや必要なことを受け取ってこようと思います。




長々とお付き合いくださってありがとう♪


すてきな一週間になりますように\(^o^)/