MLKのホリデー明けに、

今のデイケアから返信があり、予定通り来週の金曜日で最後になり、

新しいデイケアにはその次の週から行くことになりました。

 

そして、新しいデイケアのオリエンテーションでは、

書類の確認とクラスの担当の先生に会うことに。

 

その先生は今のデイケアを1年ほど前に辞めて、

こちらに移ってきているので、

もちろん覚えていて、ここではジムもあるし、

施設が整っているので、雨でも子供達がたくさん遊べると

話してると、横を通ったのがこちらも

今のデイケアを辞めて移って来た先生で、

思わずハグしちゃいました。

居るとは思わず、とてもびっくりでしたが、

彼女も「辞めれる時に辞めてこっちにきたと」と言ってました。

 

駐車場でも今のデイケアでアシスタントしてた先生とも会い、

至る所に知ってる先生がいて、

新しいデイケアでも親しみのある感じで安心です。

 

娘は大きい子のクラスを窓越しから見て

(ここのデイケアはクラスの窓や壁がガラスです)

誰を知ってるか、小学校にいる生徒の名前を教えてもらったりしました。

 

2月に4連休があるので、そこで娘を預かってもらおうか悩み中。

クリスマスにヒューストンの親戚の子が

Texas A&Mに通っていて、学校見学来る?

と娘を誘ってくれてたので、

時間が会えば行っても良いなと思ったり。

娘は今のデイケアの方が好きな先生がいて、ランチを持参出来るので、

そちらに行きたいとも言いますし、もう少し悩もうと思います。