暑い日が続きますね〜


今日は土用の丑の日。


日本でうなぎを食べたのは、もう2年以上前。


うな富士さん、サイコー


ミツワで

鹿児島産のうなぎを買ってあったので

1匹を夫婦で分けて食べました。

私が3分の2😂

見た目がアレなので、夫は苦手のようです。

ラッキー💕💕💕



冷凍のうなぎは

一度洗ってグリルしたほうがおいしいって

アメリカに越してから10何年以上

実は知りませんでした。


たまに電子レンジでチンしたりして

なんで皮がプリプリゴムみたいなの?と、思っていたのでした。

日本では冷凍のうなぎ食べたことなかったから誰も教えてくれなかったよ😂


庭でとれたきゅうりのぬか漬け

日本で買って作った山椒の醤油漬け

きゅうりなます

ふきと高野豆腐の炊き合わせ


ふきは

隣の庭にょきっと生えて出たので

刈り取ったもの。

掘り起こせば良いのですが、そのままに。

生えてきたら、また収穫して秋に掘り起こします。




美味しかったです🙏


写真を撮った後で

山椒出すの忘れていたのを思い出しました。

ちょっと食べてたので、写真は撮り直しなし!


元気に夏が乗り越えられたらいいな。