1年半ぐらい前から既にあったそうなのですが、

日本と違って

アメリカでセブンイレブンの店内に入る事は

ほとんどありません。


ガソリンスタンドに併設されていても、

ポンプのでカード決済だから店内に入る事は無し。


だから、知らなかったのです。




アメリカのセブンイレブン。

現在は、

日本のセブン&アイホールディングスの傘下にありますが、

そもそもダラスが発祥の地。



アメリカ本社が

今の時期になるとしょっちゅう通っているナーサリー(園芸店)のすぐそばにあるので、

ビル内のセブンイレブンの存在は知っていました。

でも入ってみたのは、今日が初めて。


社員用だと

勝手に思い込んでいたがその理由です。

でも普通のコンビニみたいに入れるんだそうです。


ドアを開けて入ると

普通のコンビニでは、耳にしない声。


Welcome to 7eleven ! 


日本語だと 


いらっしゃいませ〜


日本流のトレーニングしてるのかな?



めっちゃきれい。


考えてみれば、ここは何しろ本社。

重役さんも来るだろうし、

お掃除も行き届いてなきゃいけないんでしょうね。



あちら側が社員のみ(たぶん)が入れるイートインコーナー。

皆さん社員証をぶら下げて、店内を歩いていました。



サンドイッチが意外に高い。

日本みたいなサンドイッチ作ればいいのに。

おむすびとか。



ここで私が初めて目にしたのがこれ。


とんこつラーメン🍜


早速買ってみました。


$5.99 

レストランだと安くても$15程度なので

小ぶりだけど、これならお得感あり。


お家に帰って、鍋でお湯を沸かし、、、


蓋を開けると麺は既に茹でてある。



が、どこにもスープが入ったパックがない。



むむむ🤷🏻‍♀️


作り方がどこにも書いてない〜


あれ?

電子レンジで2分って書いてある、

って事は、このままレンジでチン?


しょっぱいかもしれないし、

これでは汁なし豚骨じゃんと思いつつ、

50 cc程度だけお湯を注いで、電子レンジへ。


レンジから出すと、

どこかからたくさんスープが出てきてる〜😵‍💫


魔法!?

どういった仕組みなの?


スープは冷蔵することで煮凝っているのでしょう。

とんこつにはコラーゲンやゼラチンが含まれてますもんね。

魚の煮汁が冷蔵庫でぷるぷるに固まるのと同じ!


ね?


なんだか美味しそうな匂い〜



1口食べてびっくり!


スープがおいしい‼️


癖なく、しつこくなく、

若干あっさり系の豚骨スープ。

私はこってりスープが嫌いなので好きな味💕


麺は、ちゃんぽんみたいにちょっと太め。

でも、よくスープが絡んでおいしいです。


下手なラーメン屋に行くより、

私、これで充分かも〜

量はレストランの7分目。


ダラス近辺の他のセブンイレブンにもあるそうです。

ぜひいちどお試しください。