おはようございます。


朝起きて出かける時に、ふと、意外とフットワークが軽くなっているかと感じました。


思い返すと、養成所チアーズに入所したときから、自分のスケジュールを見直すことを鍛えられました。


それは、お仕事のご案件にエントリーするためのスケジュール。


最初は急なご連絡に戸惑い、できない理由ばかり探していたと思います。


そこから徐々に「どうすればできるかな?」という思考に変わっていきました。


いつ連絡が来ても良いように準備することを考える余裕ができたのは、だいぶ後になってからだと思います。


もしかしたら、こういうことがあるかもしれない。


そんなシュミレーションをするようになったのは、さらにだいぶ後になってからです。


まだまだ改善の余地があるので、

工夫のしがいがあります。


何かが起こってから考えるのではなく、

何かが起こっても、すぐに動けるように準備する。


一日一歩、三日で三歩。

三歩進んで二歩下がる。


スケジュールの立て方もその繰り返しだと思うんです。