スターオーシャン2R、引き続きプレイしています。


エナジーネーデに到着し、足を調達。

今作ではファストトラベルができるようになったので、あんまり乗らなくなっちゃった真顔

ノエルを仲間にしました。

これでエルネスト以外はメンズを仲間にできたかなキメてる



ネーデでもディアスとのPAがいくつかありました。

今作ではPAの有無が一覧に載っているので、見逃しがなくていいですにっこり


ストーリーを進めていくと、決戦前夜イベントが発生するのですが、依然セリーヌとの一番好感度が高いので、アイテムで操作することに。

ツインズトニックで、全員の親密度をリセットした後…


ディアスが書いた本を読んで、親密度を上げます。


ディアスにハートがつきました目がハート


決戦前夜、ディアスが来てくれました!

今までクロードのばっかり見てきたから、ディアスとの決戦前夜が見れて嬉しいニコニコ


ところがその後、ディアス&クロードのPAを見ていると…



なんてこった!

クロードとディアスの親密度が上がって、二人にハートが付いてしまいました驚き

おのれクロードムキー私とディアスの恋路を邪魔するとはいい度胸だな!

二人のBLなんて許さないよ!


その後クロードの親密度を操作して、BL回避しました知らんぷり


さて、ストーリーの終盤は十賢者との対決!

オリジナル版では立ち絵なんてありませんでしたが、書き下ろされていました。

なかなかのイケメン揃い目がハート

この中でも、ハニエルとミカエルがお気に入り。オリジナル版でもボイスが収録されていたんですが、「うぉー!あっちぃ!」とか「骨まであっためてやるよ!」とか掛け声が面白すぎて、20年経った今でも覚えてました。



ラスボスのガブリエル。

長髪イケメンでした目がハート立ち絵があるだけでだいぶ印象変わりますね。


無事に撃破!

クロードが死んでるけど、倒せたので結果オーライですウインク


ここからは各キャラのエンディング。

せっかくなのでカップリングを楽しもうと思って、薬や本で親密度を操作しました。


ノエル&ウェルチ。

ノエルが下僕みたいになっててウケるゲラゲラ


セリーヌはクリスとの特殊エンディング。

ボーマンとカップリングしようと思ったんですが、クリス王子との愛に勝てませんでしたえーん



クロード&アシュトン。

遺跡探索エンドでした。


そしてそして、お目当てのディアスとのエンディングラブ

これが見たかった!

二人とも故郷に帰ったんですね。クロードとのエンディングみたいに結婚してるのを期待したのに、それっぽい描写がなくてちょっとガッカリショック

ディアスとのエンディングはもう一つあるみたいなので、そっちも見てみたい!


ということで、俺たちの戦いは始まったばかりだ!エンドでした。

たしかいくつかエンディングがあったはず。特定のイベントを見ると、完全版のラスボスと戦えるようになるんですよね。


クリアすると、試練の洞窟に行けるようになるらしい。次は試練の洞窟クリアを目指そうかな爆笑