新学期が始まりまもなく1週間経つ方もいるのではないでしょうか。

お子様の様子はいかがですか?

毎日楽しい?
不安だけど頑張っている?
新しい生活に疲れが出ている?
かな?

息子は全部当てはまるかもしれません!!


そんな時
ママができることってなんだろう?


お話を聞いてあげる。
ゆっくりお話しする。
抱っこしてあげる。
ギューしてあげる。


我が家はそれに加えて

ベビースキンケアを取り入れています




えっ!ベビースキンケアだから
赤ちゃんのためのものでしょ?

って思いますよね。
RTA(ロイヤルセラピスト協会)のベビースキンケアは
0〜10歳までのお子様が対象なんです。

勿論それ以上のお子さんにだって
スキンケアは大切。









2歳の次男は勿論
6歳の長男だってスキンケアは欠かせません。

保湿をするだけがスキンケアではないのです!!
お風呂だって、手を洗うことだって
スキンケアシャンプー


忙しい毎日の中でも
スキンケアの時間はゆっくり触れ合ったり、お話をしたり出来る
貴重な時間。


抱っこしたり、ギューしたりする以上に
肌と肌の触れ合いは
我が子の成長を感じるし
親子の絆が深まるし
スキンケアをしてもらう子供だけでなく、ママの心も満たされるのです。


まだ小学校、幼稚園共に帰宅が早く
お出かけもままならない方も多いと思います。
オンラインレッスンも随時お受けできます。

その場にいる我が子に
帰宅した我が子に
すぐ活かせる
レッスン内容となっております。