こんにちは!

 

子どものこころのコーチング

インストラクター

 

子どもの発達インストラクター

 

井上法子ですウインク

 

 

 

 

2月に開催した

子どものこころのコーチング

初級講座、4期板橋キラキラ

 

 

 

 

3日間受講してみて

皆さまのご感想を紹介させて頂きますニコニコ


 

自分の心の声、感情をここまでゆっくり見つめ、考え、落とし込んでいく作業は初めてだったので、最初は戸惑いがあったけど、確実に気持ちが楽に子育てをしていけると思いました。

 

 

考え方、視点の持ち方で、みんなが幸せなる道があるのだと思いました。ありがとうございました。

 

 

怒りの根っこ、本音(感情)を知る大切さを知りました。

 

 

 

 

講座を受けて、ご自身やお子さまに

何か変化があったか聞いてみました

 

感情のジャッジをしない。良い悪いではなくありのままの自分の感情を感じる、というコトにすごく救われ、どんな自分でも良いんだ!と思えてラクになりました。

 

 

怒る回数が減ったような気がします。マイルールに気づいて、ゆるめて、まーいっかと思えるようになった。

 


ジャッジをしなくなったのですねニコニコ

 

マイルールは、気づくだけで

楽になれることがありますキラキラ

 


 

ママのこうあるべき!が強いと子育てが

苦しくなるように思いますもやもや

 

 

 

コーチングに出会う前の

私がそうでした。


 

いいママになろうと必死で

子どもの声も、自分のこころの声も聞けず

 

子どもに、自分の感情に、ぐるぐるーうずまき

ぐるぐるーうずまき

 

振り回されていました滝汗

 

 

 

ゆっくり、ゆっくり

いいママを手放して

 

 

最近やっと

どんな自分にもOKが出せるように

なってきたかなぁウインク

 

(まだまだ握りしめてるものは

あるけどねアセアセ

 

 

 

 

ママが自分らしさを許せるようになれば、

 

子どもも自分らしさを

 

自然と認められるようになりますラブラブ

 

 

 

「聞く」を通して

ママの笑顔がたくさん増えますようにウインク



次回、GW明けに開催ですキラキラ

 

 

星お申込み受付中

 
5/9、5/23、6/6(全て木曜・池袋)
6/7、6/21、7/5(全て金曜・板橋)



 

 

 

 

 

 

 

 
 星6/9、6/30開催(埼玉・浦和)
 
↓↓↓
 

 
星板橋でママの居場所作りをしています



  
 
 
LINE@始めました。
 

友だち追加

 
ランチ会、講座などの情報を先行してお知らせします。お問い合わせ、ご質問なども、気軽に個別で受けられます。ご活用くださいキラキラ
 
 
 
 

良いママ手放して

幸せなママになろう!

全国で講座開催中

↓↓↓

 

 

 

 

子どもの発達が心配なママへ

ママがママを支えていく

↓↓↓

 

 

 

 

 

 講座、その他に関して、質問・お問い合わせなどありましたら、こちらからお気軽にどうぞ^_^

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…