子どものこころのコーチング

インストラクター3期生(現在筆記試験中)の

井上法子ですニコニコ



和久田ミカさんの上級講座を受けてきました





前回受けたのは2016年11月

この年の夏まで

引きこもり主婦でした滝汗

そんなわけで

当時、ものすごい勇気をだして

本当にドキドキしながら

受けた講座でしたウインク



2016年11月に参加したときのの写真ラブラブ

この時初めてミカさんとお会いしました音譜






今回は再受講なんだけど

1つ1つの内容が

新鮮に感じましたウインク

前回と同じ内容のはずなんだけどねー爆  笑



1番前に座っていたので

あるワークの

見本をやることに音譜

ミカさんの語りかけが上手だったのか

そのワークの見本をやっている時に

なぜか母を思い出しました!!


優しい人だったけど

いつも忙しそうで

結構ネガティブ思考で

否定的な意見を言われた記憶しかなくショック

つい最近も

皆で実家に集まった時に

「私はあなた達の育て方

失敗だったと思っているから」と

さらっと言われあせる

弟と共にとても傷つき

好きでも嫌いでもない存在でしたチーン



それなのに

なんで今ここで母が出てきた??

そんな疑問をかかえたまま

ワークの見本を続けるうちに

不思議と

母の愛情を感じることができ

なんとも言えない感じに!



※ちなみにこの見本になった

ワークの目的は

母の本当の気持ちが分かるとか

そういうのではないのですにやり


違う目的のワークの途中で

しかも見本なのにあせる

封印されていた感情が出てきて

泣いてしまい

失礼いたしました滝汗


でもね

否定的な意見も

別に私のことがキライで

言っていたのではなかったのかも!

子どものに無関心な感じだったけど

色んな意味で信頼してたのかも!


私は母に愛されていないと

私が勝手に感じていただけなのかも!



私は母に愛されていたんだ!

愛情いっぱいだったんだ!

あぁ!そして

私は母が大好きだったんだ!



弟が生まれたんだから

母を好きになってはいけないと

封印していたのかも!!



すごいことに気づけた!!

家に戻ってきて

再度気づいた感情に

法子号泣えーん

私は母が大好きだったんだ!




凄いことに気づいちゃった

上級講座1日目音譜



2日目も楽しみですウインク




井上法子ハート





内海まこさんに撮ってもらいました音譜




インストラクターの先輩たちが
各地でステキな講座を開いています

↓↓↓



子どものこころのコーチング協会