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昨日は確定申告の作業に追われブログを上げられずガーン





今日無事提出してきました笑い泣き





パーソナルトレーニングを受けてもらってる方に神戸のお土産を頂きました爆笑




美味しかったキラキラ




ありがとうございます!

 



さて!





今回は、『筋トレの楽しみ方』について少し語ります音符






筋トレは楽しんでいますか?





Yes or No





Noの方!





キツイ!
疲れる!
痛いの嫌い!
つまらない!





こういった理由の方もいらっしゃるのではないでしょうか??






実は私もNoでした!




昔はキックボクシングのためにトレーニングをやっていました。




次は、パーソナルトレーナーになるためにトレーニングを行いました。





最近ではコンテストに出るためにウエイトトレーニングを本格的に始めました。





こういった理由をモチベーションに行うこともいいと思いますニコニコ





私は、もともと筋トレが好きな方ではなかったので楽しみ方が分からずストレスになる時もありました。




しかし、




キックボクシング、パーソナルトレーナー、コンテストと経験し、共通することをみつけました。





『小さな変化』





これは、筋トレを続けていると小さな変化がカラダや日常におきてきます!






最近疲れにくい!


体重が増えなくなった!


姿勢が良くなった!


肩こり、腰痛がなくなった!


など




小さな変化をみつけてみて下さいOK





筋トレの効果ってすごいんですびっくり





小さな変化が大きな変化になります!





私が一番好きな言葉『継続は力なり』





継続して小さな変化をみつけて筋トレを楽しみましょうニコニコ





ダンベル昨日の自主トレダンベル
ダンベルインクラインプレス
ベンチプレス
ダンベルショルダープレス
ペックフライ
サイドレイズ
ベントオーバーリアレイズ
フロントレイズ


ダンベル今日の自主トレダンベル
ハンマーローイング
フロントプルダウン
バックプルダウン
ダンベルベントオーバーロウ
トライセプスプレスダウン(ロープ)
ケーブルカール





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今日はトレーニング予定でしたが、肩が痛かったので念のため休みましたショボーン




逃げや言い訳に聞こえるかもしれませんが、明日トレーニングをやるために休みました!




今回は、こういった時の『休み』について話したいと思います!




トレーニングをサボりたい。

仕事後の運動は疲れるから休みたい。

雨だしジムに行くのが面倒くさい。

など



このような理由の時はトレーニングを休まない方がいいです!





とにかくやりましょう!





『正しい休み方』とはどういうことか?





風邪で少し熱があるけどいつも通り運動をしたい!


腰が痛くて辛いけど大丈夫だろう!


など



悪化する可能性や怪我をする可能性がある場合は、必ず休みましょう!




これが次のための『正しい休み方』ですニコニコ






ダイエット時に食事や運動に慣れてくるとそのリズムを壊したくないので無理に動いてしまう方も多いですガーン




私もそのリズムを壊したくない気持ちと運動を休むことで体重が増えてるかもしれないという恐怖感に襲われたこともあります。




体重は簡単には減りませんが、食生活を大幅に変えない限り簡単には増えません。




健康的な食事内容でカロリー摂取も管理していれば消費カロリーが少なくても増えることはないと思います。




体重を落とす流れを止めたくない気持ちも出てきますが、体が危険な時は休んで下さいアセアセ




大きく分けて3パターンの考え方があると思います下矢印




【精神>カラダ】
精神力や忍耐力が強い人→なかなか休めずカラダを無理に動かしてしまう





【精神<カラダ】
精神が弱く言い訳しやすい人→カラダは動けるが休んでしまう




【精神=カラダ】
目標・計画・継続・結果・改善を繰り返せる人→カラダの小さな変化に気づき予定を変更できる





あなたはどのパターンですか??





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今日は、花粉の薬のせいか体がダルかったのですがトレーニングをこなすことができましたグラサン




さて今回は、『ダイエット中の外食』について少し語らせて頂きます生ビール





外食は週に何回いきますか?




外食はどこにいきますか?




お酒は飲みますか?





ダイエット中の外食は天敵ですガーン




仕事や付き合いで外食頻度が高い方は、日常の食事を徹底してやらないとダイエットは難しいと思います。




外食=ダメバツレッドと言うわけではありません!





外食での食べ物・飲み物の内容によります。




ビール5杯
ワイン1本
イタリアン料理
コース料理 
油が多い食事





上の例をみて誰もが痩せるとは思いません注意





例のような食事が多い方は違うものに変えることから始めて下さい!




お酒→ハイボール(糖質少ない)
お酒の量を少しずつ減らす
肉や魚料理で調理に油をあまり使わないお店にいく
揚げる→焼く
脂が乗った肉→赤身の肉
コース料理を控える





外食の内容を変えることにより摂取カロリーが抑えられ栄養バランスを良くすることができます!




外食が週3回であれば週2回にする!




夜の外食は、早い時間に帰る!




お昼の外食をお弁当にする!




美味しいものはたまに食べるのはいいと思いますOK




しかし食べ過ぎは太りますドクロ





毎回美味しく食べて太るより、





痩せてキレイな体で少し美味しいものを食べる方が




人生楽しめると思いますチョキ






さあ!明日は何を食べましょうか?ニコニコ





ダンベル今日の筋トレメニューダンベル
ハンマーワイドプルダウン
ハンマーナロープルダウン
ケーブルワンハンドロウ
ハンマーローイング
ダンベルカール
ハンマーカール


今日は二頭のトレーニング中に手首が少し痛かったので軽いダンベルで高回数やりましたびっくり




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今日は暖かかったですが、風が強く花粉で目と鼻がかゆくてキツイ日でしたえーん




今日のテーマは『楽をすること』について少し語らせてもらいますニコニコ




運動したいですか?





トレーニングはしていますか?





していない!
やりたくない!
疲れるからやらない!
続かない!




こう答える方もいると思います。




運動ってキツイし続けるのが難しいと思いますアセアセ




私がトレーニングを週5〜6回続けて思うことがあります。





『今楽するより、後で楽になる方がいい』




これは、今楽しても後々辛い思いをするとわかっているのでこう思います。




20代や30代で運動をせずに食事を好き放題とっていると、、



体重増加
脂肪がつく
肩こり、腰痛
姿勢不良
病気になる
など




いいことありませんタラー




今定期的な運動と健康的な食事をとることで『後で楽になります』




放置して40・50・60歳と年齢を重ねると





体はボロボロになり




辛い思いをすることになります!





今運動を始めるより、10年・20年先に運動を始める方が筋肉も落ちて脂肪がついてもっと辛いですガーン




ダイエットしたい方
健康的な生活をしたい方
お腹が気になる方





さあ!




今から始めて楽をしていきましょうニコニコ





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今日は朝から企画作成で頭を使いパンクしそうでしたガーン




後回しにしがちなので思ったこと・やりたい事は、すぐ行動を心がけています!





トレーニングはオフでした口笛





ずーーとオフがいいですが、そういうわけにもいきませんよね。





トレーニングを定期的に続けてカラダが変わってくるとよく聞かれる質問があります!





『何目指してるの?』





バレーボールや野球などのスポーツをやっているとなかなか言われませんが、トレーニングに関してはよくこの質問が多いです!





筋トレ=マッチョのイメージ





プロテイン=マッチョの飲み物





あの〜マッチョには簡単にはなれません!笑





マッチョになるためには、トレーニングとプロテインが必要ですが、健康のためにも筋トレ&タンパク質は必要です!





スポーツ=健康的




ランニング・ウォーキング=痩せる




このイメージは体を動かす意味ではすごく良いですが、左右差がついたり偏った筋肉のつき方になってしまう可能性が高いです。




正しい体の使い方がわからないと腰痛、肩こり、姿勢不良になることもあります。





私が思う筋トレとは、体の動きを良くする基礎作りです。





●フォーム重視の正しい筋トレ


下矢印


●姿勢改善・体幹の強化・代謝UP



下矢印


●ランニング・ウォーキング・スポーツで土台がしっかりする。
動きもよくなり、脂肪も燃えやすい。





筋トレは、特に女性の方に積極的にやって頂きたいです!




筋肉不足・姿勢不良・肩こり・腰痛など




多くの方が悩んでいますアセアセ




簡単な筋トレから始めて健康的にダイエットをしていきましょう爆笑



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今日は胸のトレーニングでベンチプレスのMAXを更新した嬉しい日でした口笛



ベンチプレスは、1年おきに+10kgずつ増えてきました

2016年MAX100kg
2017年MAX110kg
2018年MAX120kg
2019年MAX130kg★本日




日々定期的にトレーニングをやることで確実にカラダは変わります!




何を目標にしてらやるかが大切です!





目標は大きく分けて2つあります。





『数字の目標』
バーベル・ダンベルの重さまたは回数
ウエストのサイズ
体重・体脂肪
など




『イメージの目標』
好きなモデルさんの体型を目指す。
全身を鏡でみて変化をみる。
写真を定期的に撮り変化を比較する。
など




どちらも大切です!




片方だけだと変化に気づかない可能性もあります!




僕が行なっていたのは、毎日体重と上半身の写真を撮っていました!





数字の変化と見た目の変化をみるためです!





ダイエットを成功させるためには、この2つの目標を立ててみてくださいニコニコ




ダンベル今日の自主トレーニングダンベル
ベンチプレス
ダンベルインクラインプレス
ケーブルクロス
ディップス
インクライントライセプスエクステンション
リバースプッシュダウン




左肩甲骨周りの筋肉が弱いのでいつも左が上がらないことがあります。



左右差は誰もがありますが、出来るだけ近づけるように重さよりフォーム重視を心がけていますニコ




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今日は朝早くから仕事で電車の中がぎゅうぎゅうな状態で渋谷へ滝汗



乗っている方のほとんどがサラリーマン・OLさんでした。




サラリーマンやOLさんは、朝早くから夜遅くまで仕事があるので自由な時間がほとんどないですよねえーん




仕事と会社の飲み会で体型が気になる方も多いのではないでしょうか?





運動をする時間は作るしかありません!





隙間時間に筋トレやストレッチは必要です!




休みの日はジムやウォーキングをする時間も作りたいですね。





健康あっての仕事だと思うので運動と食事管理は必要不可欠です!





『時間を作る』





健康かつ良い体型を目指して時間を作っていきましょうニコニコ 





ダンベル今日の自主トレーニングダンベル
スクワット
レッグプレス
レッグエクステンション 
シングル・レッグカール
ケーブルカーフレイズ




脚トレはやる前に『やめたい』という大きな壁がありますが、全てメニューをこなせた時の達成感はすごく大きいです笑い泣き





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今日は、花粉がひどかったえーん





目がかゆい、鼻がかゆい!!





薬飲んでこれなら飲まなかったらとんでもないガーン




いい天気だったのに外に出るのが嫌な時期です。





ストレス溜まりますよねもやもや





ストレス溜めすぎてはいませんか??





ジムに行くのが嫌な方もやもや




ダイエット中で食べたいものが食べられない方もやもや





仕事で嫌なことがあった方もやもや





ストレスってすぐ溜まりますよねガーン





ストレスが溜まるとネガティブな考えになりやすい気がしますショボーン





このままだと悪循環タラー




ストレスにストップをかけましょう!





ダイエットは停滞期が必ずあります!




体重が落ち続けることはまずないです!




『体重』に変化がないとモヤモヤする気持ちはすごくわかりますショック




『体重』はあくまで目安!




大事なのは『体型』です!




体重を毎日測ることは大切です!




しかし、鏡で見たときの自分の姿やお腹の脂肪を掴んで確認することがもっと大切ですニコニコ





カラダは日々変化しています!





『食事=体重』

食事の変化で体重が変化し、





『運動=体型』

運動することで体型が変わります!




定期的に両方続けることで確実にカラダは変わりますプンプン





諦めず頑張りましょうニコニコ




ダンベル今日の自主トレーニングダンベル
ダンベルショルダープレス
ショルダーマシン
ケーブルアップライトロウ
ケーブルサイドレイズ
ダンベルシーテッドリアレイズ
ケーブルフェイスプル
プレートフロントレイズ



 肩トレはやることが多いのでなかなか終わりませんガーン





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今日は、YouTubeの企画も固まりスケジュールをたてて、進めていく段階まで来ましたニコニコ





ジャンルとしては、フィットネス・ダイエット・美容・健康ってところです!






これからは、撮影→編集→投稿の繰り返しになります!




 
新しいカメラでバンバン仕事を進めたいと思いますグラサン





今回は、『お菓子を食べ過ぎてしまう人』について少し語りますびっくり





はい!それ!僕です口笛





そう!昔から甘党のわたくし!





洋菓子、チョコ、ケーキ、菓子パンなどなど




脂質&糖質の食べ物が大好きです爆笑




しかしこういった食べ物は、太ります笑い泣き




即太ります!




さらに美味しいあまりやめられませんトロピカルカクテルカップケーキチョコカップケーキ





同じ悩みを持つ方!!




僕がダイエット時に実践していた方法をご紹介します!





まず第1段階キラキラ





『お菓子を隠す』





これは、見えるところに置かないということです!





見えると食べたくなると思います滝汗プリン






布やタオルなどで隠して下さい!





第2段階キラキラ




『少し脂質や糖質が低いお菓子に変える』





一番理想的なのは、お菓子右矢印果物です!




しかし、徐々に変える方がストレスが少ないので




洋菓子右矢印和菓子

ミルクチョコ右矢印ビターチョコ

ポテトチップス右矢印おせんべい



このように脂質が少ないものにしていきます。




あと、甘過ぎや塩分多すぎから変化をかけることで、舌を慣らしていきますグッ





第3段階キラキラ




『食べる時に数を決める』




大好きなお菓子の成分表でカロリーや脂質の数字を見てみて下さい!




爆発的なカロリーだらけです注意




やめられないなら数量から減らしていくのも一つの手です!!




一気に辞められる人はそのままでOKです!




ストレスで反動が来る人は、徐々に変化をかけて脳を慣らしていきましょうニコニコ





ダイエット成功させたい方は、今から実践してみて下さいニコニコ




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今日はレンタルスタジオのパーソナルとスポーツクラブのパーソナルでしたニコニコ




朝準備をして家を10m出たら忘れ物に気づき家に戻り、そして家を出ました。




また10mくらいして



 

あ!また忘れ物!笑





朝の寝ぼけっぷりがひどいですガーン




外は雨で寒くテンションもなかなか上がりません。




『なんか調子でないし、トレーニングしたくないなー』




言い訳タイムの時間です口笛





毎日色んな『選択』があります。




ジムに行く左矢印右矢印ジムに行かない

トレーニングをする左矢印右矢印トレーニングをしない

油物をとる左矢印右矢印タンパク質をとる




現実いつやめてもいいし、いつ食べてもいい!





でも、、。




それで満足するでしょうか?





僕も自分に負けることはたくさんあります。





その度に後悔する日々です。





楽な方ばかり選択してあとあと後悔します。





ボディメイクやダイエットで言うと、




全身を鏡で見てみて下さい!




気になるところはありませんか?




食事を振り返ってみて下さい!




食べ過ぎや不健康な食事になっていませんか?





後悔や失敗をしたら





一歩踏み込んでみると





違う自分に出会えると思いますウインク





今日は運動しましたか??





夜遅いならストレッチだけでもやって下さいねニコニコ




時間を作って下に載せてある『本日のエクササイズ動画』をお試しくださいグラサン






ダンベル今日のトレーニングダンベル
ベントオーバーロウ
ハンマーワイドプルダウン
ナロウプルダウン
ケーブルプルオーバー
インクラインダンベルカール
Wバーアームカール
ダンベルカール
以上




正直やる気は出ませんでしたが、最後までやり切れました笑い泣き





下矢印本日のエクササイズ動画下矢印
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⭐️30秒エクササイズ動画【38】⭐️ . 【ターゲット部位】 お尻・太もも・横腹 . 【効果】 ヒップアップ・くびれ作り . 【メニュー】 レベル1:30秒×3セット レベル2:30秒×5セット レベル3:30秒×10セット . 【コメント欄】 感想やご質問をコメントにて受け付けております😃 ぜひ!コメントください🙇‍♂️ . . YouTubeでオリジナルエクササイズ動画を配信しております😃 . プロフィールにURLを貼り付けております。 . ⭐️チャンネル登録よろしくお願い致します⭐️ . . #筋トレ女子 #筋トレ #筋トレ動画 #トレーニング #トレーニング女子 #ダイエット #ダイエット仲間募集中 #ダイエット日記 #ダイエット中 #ダイエット記録 #エクササイズ #ボディメイク #パーソナルトレーニング #キックボクシング #ストレッチ #美容 #ビューティー #美脚 #美尻 #脂肪 #くびれ #女子力 #女子力up #リトルファイブフィットネス #littlefivefitness #30秒エクササイズ動画 #美腹トレーナー . . 【Little Five Fitness】 東京/パーソナルトレーニング ⬇️ホームページ⬇️ http://little5fitness.com . . ▶️美腹トレーナーSHINGO @little5fitness ←🥊YouTubeリンクページ . ▶️パーソナルトレーナーSHINGO @little5ptshingo ←🏋️‍♂️ホームページリンクページ

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